めんたいワイド
めんたいワイド生中継の日がやってきました。
今までに、何度かテレビに出させてもらった事はあったんですが、生は初めて
入念な打合せをしたにもかかわらず、テンパリ気味でスタートです。

かなり緊張しました。しかもチョコチョコ中継で繋いでもらって、CM前なんかに映っちゃてます。

テレビに出演していつも思うんですけど・・・やっぱタレントさんはスゴイ
エータローさんは本番始まるまでは、普通なんですけど、始まった瞬間に声が通って、ペラペラとトークしてくれます。
リハでは、しっかり苗字で呼ばれてたんだけど、本番では「あやっぺって呼んでもいいですかぁ??」って言われて、かなりビックリ
まぁ、「達人!」って言われるより、気が楽なのでよかったです

今回は、けっこう長く出演しましたね。
スタジオの古賀さんのスーツを、黙ってお借りして染み抜き実演開始
スーツが映った瞬間、マジでビックリして、不安になっていらしゃったようです。
だって、染みをつけたのは、大きくマジックで、エータローさんのサインですよ
内心「あちゃ〜。。。大丈夫かなぁ。。。」って不安がよぎりました。
でも、生だったので、頑張っちゃいましたね。

限られた時間の中で、綺麗に落とすっていうのは、かなり手際の良い作業をしないと失敗しちゃいますね!

今回、5種類ぐらい染み抜きをお見せしたんですけど、思ったより苦労したのが、ダウンの衿染みです。
じつは、予定では40分ぐらい時間があるから〜。って聞いてたんですけど、本番始まって、時間を確認したら、「20分ぐらいかなぁ〜」って

「えええええっ!!!」ですよ。

予定してた、処置方法では絶対間に合わない
急遽、処置方法を変更して、慌てて染み抜きしました。
それでも、年季が入っていたらしく、染み抜きしてもしても、中から汚れが出てくるんですよぉ。。。
なので、本番直前のリハーサルも耳越しに聞いてるだけで、作業させてもらいました。

だって、生中継ですからぁ〜
この時ばかりは料理番組みたいにさしかえがあればいいのに!って思いましたね。

なんとか、次の中継までに綺麗に仕上て、ONAIRに間に合わせました。

放送が終わった直後、デリバリーのコールセンターは大変だったようです。
ネットの方へもたくさんお問合せを頂きました。(順番にお返事書いてますので、もう少々お待ちくださいね)

ONAIRを見た友達からは、個人的に「かわいく映ってたよぉ」「看板娘やね〜」「スゴイなぁ〜」・・・などなど反響をいただきました。
って、まだ録画してみてないんですけどね。
今日、社長からDVDをもらったので、お家で見ようと思います。(う〜んちょっとコワイ)

たぶん、来週ぐらいから大忙しになるんでしょうね
いつになったら、早く帰れるのかしらぁ〜

らくらくにっき:生中継、無事終了しましたー。 - livedoor Blog(ブログ)

#trackback