最後の最後に幸運をつかんだ女あやです。(いやぁ〜神様って、ちゃんといるんですね

昨日、年末のシメの挨拶をしたので、書くか迷ったんですけど・・・
バトンが渡されてしまったので、PCの電源を入れてしまいました(笑)

らくらくにっき:今年もありがとうございした! - livedoor Blog(ブログ)

今日は仕事が終わって、大掃除の後に行われる毎年恒例の忘年会の日です。
今年は幹事さんが、色々と計画してくれて、ちゃんとメニュー表もできてました。

まず、会場入り(行きつけの居酒屋さん)すると、くじを引かされました。席を決めるくじです。

おぉ〜壁際だぁ!(ラッキーって思ったのもつかの間。

    社長の隣やん。。。

「なんで、社長の席は決まっととぉ〜??くじひかんとぉ??」と軽く幹事さんに抗議。いえ、決してイヤなわけじゃないんですよ。ホラ、あるじゃないですかぁ。。。そういう雰囲気

幹事さんいわく、「色々イベントをするから、振返らなくていい場所にしました。」と気遣っての事だったので、素直に諦めました。

早めに来たので、なかなか回りの席が埋まりませんね。
みんな仕事が終わってからの集合なので、
「おなかすいた〜」「まだ、集まらんとぉ〜??もぉ始めよぉや〜!」
こういう時は、幹事さん以外はマイペースです(笑)

「おつかれ様でした〜!!」の乾杯から始まって、とりあえずみんなお腹空いてるので、ビールとご飯。一息ついたら、いよいよイベントの始まりです。

これまた、毎年恒例のビンゴゲーム!
まずは、今年の協賛者のご紹介・・・遅刻罰金制度が始まったので、遅刻者が多いほど、お金が集まる仕組みなんです。なので、今年は景品が豪華でしたね。

現金、ipod、保冷庫などなど・・・目玉商品から、オモシログッズまで!

「リーチ!」ってどんどん立って行く中で・・・
「ビンゴ!!!」って最初に叫んだのは、社長でした!

「えええええ〜〜!!社長なん??? ipod がぁ・・・・」って全員から溜息!
でも、今年の幹事さんはしっかり考えてますね。
またまた、ここでも封筒を引かされました。
最初にビンゴになっても、どの景品が当たるかは最後までわからないようにしてあるんですね!なかなかいい考えですよね〜

全員が「よし、まだ狙える!!」っと心の中で叫んでましたね(笑)
みんなが目指すのは、もちろん ipod もしくは、現金 です。

私はというと、最後までリーチがかからずに、ず〜っと座ったままだったので、諦めモード。。。
でも、「やっと・・・リーチになった」「あっビンゴだぁ!!」立ったのも、ほんの30秒ぐらい(笑)

んで、みんなに封筒が行き渡った所で、端から順番に開封です。
「○○番!!」はい、オメデトウゴザイマス!寒がりな方へはコレ」っと幹事さんから景品が渡されます。

2番目は私の番です。「○○番で〜す!!」
幹事さんが、凍りついて、ぼそっと「アレって、ipodoじゃない?」ipod

そうなんですよ〜!当てちゃいました!!
「うそぉ〜!スゴイ!!!」めっちゃビックリです。だって、絶対当たらんと思ってたもん。
ラクーンカラーのグリーンですね。めっちゃめちゃかわいいデス通勤が楽しくなります

んで、みんなに景品が行き渡ったんですが、今回はそれぞれに合った景品が届いたような気がしますね!

超寒がりな彼には、カイロとティシュ。
一番協賛(遅刻)した彼には、目覚まし時計。
2児のパパには、デカイうまい棒。
ちなみに、社長はお掃除セットでした。(奥様が喜びますね

ビンゴの後は、年間MVPの発表です。
新人さん、アルバイトスタッフさん、社員さんの3部門です。
みんなの投票によって、決めるのですが、社員では、見事に上位を工場長と私が頂きました。選んで下さった方、ありがとうございます

今年の忘年会はなかなかいい盛り上がりでしたね(もちろん、2次会はカラオケへ
よ〜っし来年もがんばろ〜