ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!
「あなたの会社の強みってなんですか?」

そう、聞かれてすぐに答えられます??
ウチは、社長が常に言ってるだけあって、「宅配クリーングのラクーンデリバリーと、衣類のメンテナンスの感動しみぬき匠抜きです。」と答えます。

 ラクーンデリバリー
従来の外交さんとは違って、「電話1本でお伺いします」という宅配ピザ感覚の日本初の宅配クリーニングです。

感動しみ抜き匠抜き
従来のクリーニングでは落ちなかったシミや汚れを落として、もう一度着れるお洋服へ蘇らせるお手伝いをする、衣類のメンテナンスです。

簡単に説明するとこんな感じ
自分が担当しているリフィニッシャー部門だけあって、説明するのに少し照れます(笑)
語り出すと、つい色々とあつくなってしまうので、知らない人にはメンテナンスマニアに見えるかもです。なので、普段は控えめに説明しております。

でも、「そろそろ自信持っていいんじゃない?」そういう声もチラホラ聞こえてきますが・・・まだまだです。

先日、最近入社した新人ちゃんが第一印象を話してくれて、「あやさんだぁ!!」ってプチ感動したらしいです。
そぉ、ずっとブログやホームページを見てくれてたみたいですね。ありがたい話です

本人は、いたって普通なんですけどね

じつは、同年代のクリーニング店さんからも、「匠抜き」というだけあって、何かと注目を浴びやすいみたいです。これも、ブランド力のおかげですかね

仲良くなると、 色々と聞かれる事も多いので、たまに答えに困る事もあります(笑)
もちろん、逆に教えて頂く事もたくさんあります。まだまだ勉強中ですから!

ただ、染み抜きは言葉で説明するのは、難しですね
感覚的な部分も多いので、マニュアル通りには進まない事も多々あります。
常に試行錯誤しながら・・・だから、この仕事は面白いのかも

もちろん、私にも目標にしている人がいます。
皆さん、強烈なカリスマ性があって、人を惹きつけるブランド力があります
話をしてると、ワクワクしてきて、「頑張らなあかんわぁ!」ってモチベーションアップです。

まずは、身近なトコから、自分のファンを増やすことかなぁ
急成長はできないんで、地道にちょっとづつですけどね。

だいぶ暖かくなって衣替えの季節に突入なんで、スピードアップで頑張らなね