ブログネタ
インターネット接続・プロバイダー に参加中!
先日、パソコンのネットに繋がらなかったので、詳しい方に見てもらいました。
色々、試行錯誤していただいて・・・「データをバックアップして、一旦初期化しないと厳しいみたいですね。」とのアドバイス。


う゛・・・  初 期 化 ね 。。。(ーー゛)


たくさんのデータが、入っているので初期化するとなると、一大事です。

「今日は、もう遅いから、明日データをバックアップして、初期化しよう。仕方ない。」と思って、次の日出勤すると、なんとネットに繋がるじゃないですかぁ!!!

「昨日の、アレはなんやったんやろぉ?」なんて、スタッフと話をしながら、パソコン作業を進めていました。

それから、2週間後・・・また、突然ネットに繋がらなくなったんです。

さすがに、今回はヤバイ。と思って、アンインストールを探すんですけど、見つからない。
データの復元もしてみたけど、ダメで。カスタマーサービスセンターに電話してみました。

「あの・・・2日前ぐらいから、ネットに繋がらないんですけど。。。」って伝えると、手取足とりサポートしてくれます。
ありがたいです。電話、サービス♪


色々、試してみて、約1時間後・・・


「接続部分の部品故障の可能性が高いので、一旦お預かりして部品交換をさせていただきます。また、その際に初期化しますので・・・」

あ゛・・・やっぱり、初期化するのね。。。なんて思いながら、原因がわかって良かった。
しっかり、修理して繁忙期に備えないと。。。

それにしても、カスタマーセンターのお仕事って大変ですよね~。
だって、クレームだったり、全くパソコンとかわからない方をお相手に話を進めていくんだから!
今日のお兄さんも、丁寧に分かりやすくアドバイスして下さいました。
フォローのメールも送ってくれたり。

ネットショップをやってるだけに、送られてくるメール文章は気になりますね。
またまた、参考になりそうなワードがありました。
勉強になるなぁ。。。





人気ブログランキングへ