相変わらず、咳が止まらないので、病院に行ってきました。
今回は、呼吸器系内科。

営業部のAマネの紹介で、工場の近くなんですが、なかなか面白い先生だった。

病院なのに、声が大きい。(笑)
風邪なんか、吹き飛ばしてくれそうです。

聴診器を当てられて、何をするかと思ったら・・・
思いっきり、勢いよく深い呼吸。
んで、先生が一言。

「50やね。」

ん??何が??点数???呼吸が50点ってこと??
なんて、頭の中に「???」が浮かんでしまいました。


んで・・・色々調べる事になりました。
採血したり、レントゲンしたり。約2時間ぐらい。

結果、人より気管支が細いみたいですね。
つまり、普通の人の50%ぐらいしか、呼吸が入っていないみたいです。
でも、長年その呼吸だから、気付かないみたい。

汚れた空気を吸ってたりすると、なる事があるみたいです。

そういや以前、耳鼻科の先生にも言われた。
「人より、鼻呼吸がしずらいでしょ?」って。

ってなわけで、お薬を処方してもらって、暫く通院して様子みる事になりました。
どうやら、染み抜き中はマスクが必要みたいですね。。。
とりあえず、咳がとまるといいんだけどなぁ。