ブログネタ
できるビジネスマンへの道 に参加中!
年に2回、社員合宿があります。(合宿といっても、日帰りですよ。)
いつもと違った環境で、半年間を振り返り、今後の目標を定めます。

今回は、新人社員さんが増えたという事もあり、新人研修でした。


80才まで、生きたとして、何時間あるか知ってますか??

80年で、29200日 です。
つまり、1年で、8760時間。
24時間、365日で、700,800時間になるんです。

一般的なサラリーマンさんが、1日6時間ぐらい働いて、2000時間弱ぐらいが仕事をしている時間と言われています。
つまり、残りは睡眠時間や、プライベートの時間。
別の言い方をすると、自分に投資できる時間だそうです。

単純に、倍の時間働いて、4000時間を、会社の作業と自分投資の時間に使ったとしても、1日13時間は、睡眠時間にあてたり、くつろいだり、好きな事ができる自分の時間ができるらしいです。

数字だけ見てると、「4000時間って!!」と思うけど、「13時間は、寝れるんだ。」って思うとまんざらでもない感じ。
なんだろぉ、この感覚。(笑)

こんな、時間の使い方の話から、気持ちの伝わる挨拶の仕方。過去の反省。これからの目標。などなど。。。
久しぶりに、考え、振り返りました。

挨拶の練習なんて、大卒以来ですよぉ〜!
おかげさまで、顔の筋肉が疲れましたケド。

でも、社会人初めての人達にとっては、とってもいいきっかけになったんじゃないかな?

今朝は、みんな「おはようございますっ!」って大きな声で言ってたな♪
気持ちがいいですねーーー