R研修今月は、リフィニッシャー養成講座がありました。

ほぼ、週3回のペースで、初めての方に、繊維の話、染み抜き、染色、靴、クリーニング、などなど・・・
メンテナンスに関する事をお話、技術指導をしてきました。

今日は、最終日。

なので、スケジュール通りに行くと、靴みがき研修があります。

といっても、靴の知識はさっぱりなので、もちろん先生交代。
靴みがき隊の成吉くんにお願いしました。

しっかり、ミニテキストも準備してくれて、わかりやすい講義でした。
その後、待ちにまった、靴磨き実習。

写真は、左右で修正前後の靴です。
見違えるほど、ピカピカですよね〜。靴が生き返ったみたい。

みんな、喜んでくれて良かった。

1ヶ月間、とっても早かったけど、何か掴んでくれてるといいなぁ