福岡 → 仁川 → London  で、やっとイギリスに到着しました。

まずは、バックをピックアップして、お出迎えのタクシーを探さなければ。。。
学校の看板を持っててくれたので、すぐに見つけることができました。

さて、ここで問題発生!!
ホストファミリーからは、「空港に到着したら電話してね!」って言われてたんだけど、さてどーやって電話をかける??
iphone は、wi-fi only に設定しておくつもりだけど、こればっかりは仕方ないのか?
英語でなんて話すの??いろいろと、飛行機の中で考えた結果。。。

ドライバーさんに、「電話かけたい。」って言えば何とかしてくれるかも?
な〜んて、甘い考えを持ちながら、お願いしてみたら。。。自分の電話をかしてくれました。

 「はじめまして。空港ついたよーー!」

そんな簡単な文章を伝えるのに、かなりドキドキ!!だって、久しぶりの英語電話だもん。
電話は、表情が見えないから、ヒアリングがしっかりできてないと、ドキドキが止まりません。

 「初めまして!!疲れてない? ●×▲●×▲●×▲●×▲●×▲」

案の定、、、最後は何を言ってくれたのか?わからなかった。。。
最初の凹んだ瞬間でした。

タクシーに乗って、天気がいいから空を眺めていると、Heathrow は、飛行機が近いから、たくさんの飛行機が見えました。福岡と少し似てるところがあるかも。

London といえば、、、赤い2階建てのバス。ちょっと感動!
空も雲ひとつなし、時差ボケもないし、街並みも、人も、公園も、すべてが初めて。

P1080193