学校が早く終わった日は、ロンドンの街中まで出て、観光三昧!
旅行好きのウチにとっては、なんて素敵な時間なんやろぉ〜〜!!

今日は、Bigben から、歩いてプラプラしながら、 The National Gallery まで歩いてみました。

P1080270

バスに乗る時の券売機です。
でも、Oysterカードを手に入れているので、安く乗れます。

ロンドン市内では、切符を買うよりも、Oysterカードにお金をチャージして乗った方が安く公共機関を使えます。
それに、3ヶ月以上滞在する学生だと、学生Oysterカードを発行してもらえるから、定期券も安く購入できるんですよ。
(3ヶ月未満の方は、購入できません!学校の証明が必要になるから、要注意ですね)
 
P1080275

大通りには、THE WOMEN OF WORLD WAR 供,離皀縫絅瓮鵐箸あります。
洋服がかけられている感じで、ちょっぴり気になりました。

P1080281

タイミングよく、衛兵交代をみれました。
ロンドンでは、騎馬警察をよく見かけます。めちゃめちゃカッコイイんです!!

P1080295

遠くにBigben(ビッグベン)が見えますね。だいぶ歩いたなぁ〜〜。

P1080299


Trafalgar Square(トラファルガー・スクウェア)に到着。
 


P1080303

正面には、 The National Gallery (ナショナル・ギャラリー)です。
噴水があったり、ライオン像があったり、週末にはイベントを行ったり、たくさんの人が集まる場所ですね。
また、週末に出かけてこよう!

よく歩いたなぁ〜〜〜!!