福岡のしみ抜き・デニム修理 アイチャク284 のあやです。

洗濯中に、ボールペンを一緒に洗ってしまって、染みになったシャツをお預かりしました。
なので、べったりとインクがしみ込んで、滲んでしまっていますね。
こうなると、根気がいる作業になっちゃいます。

niyaho006

時間をかけて、何度も何度も。
あと、何回繰り返せば、インクが消えていくんだろぉ??
ちょっぴり飽きてきたぞぉぉぉぉ。。。

niyaho007


薬品を塗っては、すすいで。塗ってはすすいで。
たまに、熱をかけたり。
試行錯誤しながら、ちょっとずつ落としていきます。

今回は時間がかかったけど、きれいに落とす事が出来てよかった!!

niyaho008


ついたインクによっては、使う薬品が違うから、どの薬品が効くか?しっかり目を離さないようにしていかないと。

最近は、書いたあとにこすったら消えるボールペンもあるから、そのうちインクのしみ抜きなくなるかも?
って思ってたりしたんだけど、便利になった分、悪い事に使う人もいるんですねーー。
大事な書類を書き換えちゃダメでしょー!ってニュースがありましたね。

あの消えるボールペン、ロシアの友達が「何だこれは!!マジックだ!!」ってびっくりしてたっけ?
じつは、服についた時も、同じように擦ったり、タンブラー乾燥にかけると消えてくくるんですよ。
このボールペンだけは、しみ抜き作業はいりませーん。ついたら、まずは擦ってみる!お忘れなく!

これで、また愛着できますね


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284 

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ご来店前にご予約下さい
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: