ブログネタ
夏ファッション に参加中!
福岡のしみ抜き・デニム修理 アイチャク284 のあやです。

暑すぎて、バテバテな日々が続いてます。
外出する時は、麦わら帽子が手放せません!

毎日かぶっていると、内側に、汗汚れ&ファンデーションがついてしまうので、脱いだ時に、「うわぁ!!」ってならないように、自分でできるケアが大切なんです。

image

◆かぶり方

信号待ちで、立ち止まった時は、帽子を少し浮かしてかぶる。
というのも、、、、額にずっと何かが当たっていると、かゆくなってしまう体質なんです。
自分流なので、正しいか?どうか?は、さて置き(笑)


◆かぶったあと
 
ファンデーションの汚れが目立ったら、メイククレンジングシート(洗い流さないタイプ)で軽く拭きあげる。

クレンジングシート


クレンジング液がたっぷりしみ込んだ物だと、表まで滲みてくるので、ティッシュで一度サンドイッチして、余分な水分を取り除いてから使うぐらいがちょうど良いです。

汚れを拭き取ったら、逆さにして、自然乾燥します。
防止のてっぺんが潰れるのがイヤな時は、頭が入る部分ぐらいの大きな筒状の物に逆さにはめておくと良いですね。


今年の夏も、しっかり汗のケアをして、愛着のあるアイテムになりますように。



人気ブログランキングへ