福岡のしみ抜き・デニム修理 アイチャク284 のあやです。

今日は、久しぶりに薬品のお勉強です。
講師は、大阪の薬品メーカーさんで、いろんな使い方や薬品の事を詳しく教えてくださりました。

image
 
 知ってることをより詳しく理解する事で、使用用途が広がります。
つまり、アレンジが色々出来るようになる。

料理もそうでしょ?
一つの調味料を同じ使い方だけしていれば、ずっと同じ味しか知らない。
でも、アレンジ方法を知れば、いままで想像もしなかったほどおいしい料理が作れるようになる。

今回は、基礎のお話だけど、講義を聞きながら頭の中で整理とアレンジが出来て、とても面白い時間でした。
もちろん、講義のお話は、プロだからわかるマニアックなお話ばかりです。

そんな素敵な講座を主催してくださったのが「福岡クリーニング テクニック&ビジネス スクール」です。
そして、久しぶりに再会する先輩たちにもお会いできて、懐かしいひと時でもありました。

染み抜きのヒントになる講義を、メモったんだけど、、、漢字がなかなか出てこない。
最近、パソコンやスマホばかり触っているので、漢字のど忘れが進んだようです。
あかんね〜。。。たまにはお手紙でも書いてみるかな?


クリーニング店ランキングへ