福岡のしみ抜き・デニム修理 アイチャク284 のあやです。

暖かくなり、そろそろダウンコートもいらくなってきましたね。
天気の良い日は、日焼けしそうなぐらい、暑い。。。

さて、今回は今年の春人気のGジャンの染み抜きです。
襟の汗汚れ、皮脂汚れがお洗濯やクリーニングでは落ちなくなってしまいました。
というご依頼です。

2016-03-19-10-37-51


デニムは得意です
だって、ジーンズソムリエですもん!

デニムは、染み抜きが苦手なクリーニング屋さんが多いですね。
着用を繰り返すと、擦れて色落ちして着る人の体に馴染んでくるのがデニムです。
それと同じで、シミを落とそうとして、デニムの色を抜いてしまう事が多いからです。
また、色が抜けなくても、シミ抜きをした部分だけきれいになって、他の部分との違和感がでやすい素材です。

今回は、海外でご購入されたGジャンらしく、襟に大きなハトメがついてます。
スタッズやハトメがついた場所がシミになると、緑青が出てくることがあります。
今回も、表は大丈夫でしたが、裏にはギッシリと緑青がついていました。


2016-03-24-17-52-53


出来上がりは、こんな感じ

襟のスレ具合もいい感じに残って、他の部分との違和感もなく仕上がりました。
これで、春も活躍するアイテムになりますね。 


アイチャク284
福岡市内の方は、コチラのお店でお受けしています。
県外の方は、配送でも受けてますので、まずはメールからお問合せくださいね。