福岡のしみ抜き・デニム修理 アイチャク284 のあやです。

先日、独立後、初テレビ出演をしました。
朝の情報番組「アサデス。KBC」です。

アサデス。


今回は、12月から変わる洗濯絵表示についてのお話と、お家での正しいお洗濯方法のお話です。
初ロケで、初めてお伺いするご自宅に行っての撮影。

前の会社では、「お家で出来る染み抜き方法」、「クリーニング店の染み抜きはこんな物まで落とします!」「クリーニング工場の紹介」「洗剤の紹介」「生放送」などなど、工場や店舗での撮影は、何度も経験してます。

それにしても、よく出てましたね。いま思うと、広告塔でしたね。
地元のテレビ局は、ほぼほぼ出させていただいたような気がします。おかげさまで、緊張せずにだいぶお話できるようになりました。

いつも自分が使っている機械で、いつもの環境で撮影していただけるのと、外での撮影は少し雰囲気が違いますね。

普段のお洗濯方法を聞いて、「ここに気をつけるともっと簡単に綺麗に仕上がるよ!」ってお話をメインでさせていただきました。
あとは、洗剤の話とか、漂白剤の話とか。。。盛りだくさんお話しました。

ロケ中にたくさん話したので、うまく編集してくれることを願ってましたが。。。さすがアサデス。!!

とってもわかりやすく、洗濯機で洗うセーターの洗い方などをまとめてくれて、本当に良かったです。ありがとうございます。

2016-10-21-19-10-38

カメラマンさんと、音声さんの機械です。
専門的な機械をみると、少しワクワクします。

今回のテレビ出演は、朝7時過ぎの、ホークス情報の後のコーナーで、宮本さんと徳永さんがナレーションを担当してくださったりで、ロケでは撮影できなかったカットも入っていたりで、時間がない中、とても丁寧に作られていたので、放送を見て驚きでした。

少しでも、消費者の方に、新しい洗濯絵表示の事を知ってもらえるといいな。

当店のお客様でも、見て下さっていたお客様も多かったので、ご来店時に「みたよー!」とお声がけいただいたり、ありがたい限りです。
そして、今回のお話を紹介いただいたクリーニング業界の先輩にも感謝です。ありがとうございます。

お家で洗えない物、洗い方がわからない物のご相談もお気軽にどうぞ

★★★ 福岡市南区三宅の「クリーン工房
さんで、染み抜きとリフォームをお受けしてます ★★★

住所:福岡市南区三宅3−26−23 クリーン工房店内

アイチャク284

カラフルな糸が飾ってあるコーナが私のお店です。

クリーン工房地図