福岡の染み抜き、ジーンズリペア専門店 アイチャク284のあやです。

そろそろ来年の手帳を準備する季節になりましたね。


これ、今年の手帳です。
何十年ぶりに無印良品さんの手帳にしました。

じつは、学生時代に無印良品ブームがあって、ノート、シャーペン、ボールペン、ペンケースなどなど、、、いろんな文房具を愛用してました。
ちょうど、本格的に洋裁を初めて、のめり込んでいた頃です。

今年は、新しく福岡市南区三宅にメンテナンス専門店を構えた事もあり、「初心忘るべからず」じゃないけど、ミシンを使って本格的にリフォームもしっかりお受けはじめたので、一から!って、事で、無印良品の手帳を選びました。

白、黒、赤とあったけど、、、やっぱりクラフト紙を選びました。(昔、はまってたから‼︎)
今は、自分で押せるスタンプもあったりで、自分用にカスタマイズ出来ます。


表にはTシャツ、ハート、ジーンズ。
裏には、ビックハート、284。

8がひっくり返ってますね。
単なる押し間違いだけど、、、「頭でっかちにならないように!」って、ポジティブに思い直す事に🎶

さて、久しぶりに使ってみた無印良品の手帳は、半分メモになってるから、週間毎にメモ書くのにちょうどいいです。

今年は、アイデア、キーワード、イラスト、切抜き、などなどたくさん描き込みました。
シンプルだから、使いやすい‼︎

そして、今回「MUJIキャナルシティ博多」で、イベントを行う事になりました。

ウールのメンテナンス方法をお伝えします。


無印良品の手帳に変えたら、無印良品でお仕事をするチャンスに恵まれた♡

ありがたいご縁ですね🎶
さて、イベントは事前お申込が必要なので、ぜひ下記サイトからお申込下さいね。


お会い出来るのを楽しみにしてます。