しみ抜き専門店 アイチャク284

しみ抜き&ジーンズ・デニムリペア専門店。 しみ抜き・染色・ジーンズリペア・リフォーム・クリーニングなどなど、お洋服好きな人のために、永く愛着出来るヒントがいっぱいです♪

★ 2019年2月〜 西鉄 高宮駅近くに移転しました ★

福岡市のファッションメンテナンス&ジーンズ・デニムリペア アイチャク284 のあやです。

今日は、厚手のカーディガンの染み抜きです。

大切にクローゼットに直してたのに、着ようとしたら、「いつ付けたか覚えていないシミがついてる!」なんて事は、よくある話です。
時間が経過したシミは、クリーニングでは、なかなかスッキリ落ちてこないですよね。

そして、「これ以上は、定着してるみたいなんで、落ちないみたいです。」って、お渡しされます。
「だいぶ薄くなったから、いい。いい。」なんて、お受取りになられるお客様もいらっしゃいますが、、、

そのままシミが薄っすら残ったまま着続けないといけないんですよーー。。。
いいんですか?本当にソレでーーー!
みたい。みたい。って、どうなのよーー!って、少し悲しい気持ちになります。

ちゃんと手順を守って、専門店に、シミ抜き依頼すれば、ほぼほぼ綺麗に落ちてきます!


今回のカーディガンは、しっかりシミ抜き&洗浄(クリーニング)を行いました。
色柄物でも、ちゃんと漂白出来ますから、ご安心下さい。

今回も、頑固なシミになっていたので、最終的には漂白まで行い、綺麗に落としました。
漂白方法も、クリーニングとは異なる特殊な手順で行うので、気づいた時に、色が出てた!なんて事は、ありません。


今回は、仕上げに、ボタンも補色して、綺麗に仕上げました。
料金は、セーターの全体染み抜きで、4000円〜です。


よく、「染み抜きしたら高いから、クリーニングしてから考ます。」て言われるお客様がいらっしゃいます。

普段着なら、ソレでいいかもしれないけれど、大切なお気に入りのお洋服なら、先に染み抜き専門店の利用をオススメします。

シミは、時間が経ったり、誰が触ったり、クリーニングされると、どんどん落ちにくくなります。
そうなると、染み抜きだけでなく、染色が必要になってくる事が多いので、余計な出費になる事がありますよ。

シミが付いて3日以内なら、何も触らず、信頼できるクリーニング店様へ。
時間がたったり、自分で染み抜きしたり、クリーニングに出して落ちなかったり、大切な衣類は、染み抜き専門店へのご依頼を!


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★




お店に入って、右側の綺麗な糸が飾ってあるコーナー(窓際)が、アイチャク284 の店舗になります。
クリーニング店とは、別店舗になりますので、ご注意下さい。

染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペアなど、特殊な修復のご依頼は、こちらにお声がけ下さい。

アイチャク284(ニハチヨン)。
職人 あやさん(ちゃん)。
女性職人さん。

必ずご指名、ください🎶心を込めてメンテナンスさせていただきます。

新しくホームページが出来ました。
ご来店予約もホームページからできるようになりました。
よろしくお願いします。



ご来店前にご確認をお願い致します。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ