福岡のファッションメンテナンス&ジーンズ・デニムリペア専門店 アイチャク284 のあやです。

今回は、自転車で巻き込んでしまったスカートのお直しご相談です。

私も、通勤に自転車を使っているので、事故には注意しないといけませんね。
幸いお身体には、お怪我がなかったようですが、スカートをはく女性は、要注意です。



修復前のスカートです。

ギャザーがたっぷり入っているので、どこが傷ついているかわかりません。
(アップにすると、左裾部分に破れが見えます。)



裾の傷ついた所を広げてみると、がっつり巻き込んでしまったようですね。
自転車チェーンのあとも残ってました。

まずは、チェーンの油汚れを取り除いて、リフォームに入ります。

専門店だからできる、染み抜き&リフォームのメンテナンスサービス。

お客様と相談して、破れた生地をを復元するのではなく、思い切ってカットする事にしました。

なので、チェックの継ぎ目は少し変わります。



もともと、複数枚繋げてスカートになっているので、継ぎ目が変わっても、さほど気になりません。

カットすると、こんな感じです。


ウエスト部分は触らず、急なカーブにならないように、脇線に馴染ませるようにカットしていきます。

ここのバランスを間違えると、デザインが崩れてしまいます。



仕上がりを見比べてみても、スカートのドレープもさほど変わらないので、着ていても違和感ないですね。

これで、気にせずオシャレを楽しめますね🎶

live in fashion♡

サイズ変更のお直しではなく、傷や破れを隠したりするリペアは、まずはお気軽にご相談下さいね。

お話を聞いて、色んな方法をご提案させていただきます。

★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★ 

外から見える綺麗な糸棚がある窓際のコーナーが『アイチャク284』のお店になります。 
外に向かって、染み抜きしてるのが、私です。  

★★★ 2019年2月 高宮駅近くに、移転しました ★★★
〒815-0041 
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階


お店に入ると、右側に茶色いカウンターが置いてあります。  
クリーニング店とは、別受付になりますので、ご注意下さい。 

染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、オーダー作成など、特殊な修復のご依頼は、こちらにお声がけ下さい! 

必ずご指名ください🎶心を込めてメンテナンスさせていただきます。


クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
なるべく、ご来店前にご予約下さい!(郵送でも、受付ております!)

アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)水曜定休日

電話受付時間外は、ホームペジよりお問合せお願いします。   
http://aichaku284.jp/