福岡のファションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア)アイチャク284のあやです。

週末に、関東方面に出張に行って来ました。土日にご来店下さった、お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今日から、通常営業に戻ってます。

さて、今回の目的地は、埼玉です。
土曜日の夕方に東京入りしたので、まずは日暮里に行ってみました。



繊維街と言われるだけあって、ビックリする価格で生地や、パーツ類が販売されてました。
福岡では、セール価格でも手にはいらない価格帯なので、思わず買って帰りたくなりましたが、ガマン。ガマン。

「あーーーー。。。。1日中おれるわ。ここ。」と雨の中ウロウロ。

せっかくなので、パーツ屋さんで見つけたカラフルな糸玉ピアスを購入。
自分で作る事も考えましたが、時間がないので、日暮里記念は、ピアスに決定!
夏に合いそうな色合いですね。これで500円だから、本当ビックリ。

夜は、関東でお会いしたかった方に無理を言って時間を作ってもらいました。またまた色んな話が出来て、新しい構想がふくらんできました。(ありがとうございました。)

そして、日曜日こちらお店に伺いました。


衣類のお医者さんチャムさいたま店 です。
ここは、クリーニング店なんですが、特殊なリフォームが大得意で、今回は勉強させていただきたく訪問させていただきました。
お店に来たのは、今回で3度目です。

今日は、クリーニング店さんの中でもリフォームに力を入れている方々が全国から集まっていらっしゃいます。
数々のミシンを使って、リフォーム店さんと同じぐらいの技術を持った方ばかり集まってます。
師匠と呼ばれる店長さんは、本当に、面倒見がよくて、私もお世話になりっぱなしです。

久しぶりにお会いできた方も多く、快く受け入れてくださって、ありがとうございました。
そして、初めてお会いした方も、いろいろ見せて下さってありがとうございます。


今回は、新サービスを始めようと思って、そのノウハウ。基礎などを教えていただきました。
まだ、大事な所は、お見せ出来ないので、加工した写真になってますが、小さな小さなパーツを使うサービスです。

実は、このサービスは、数年前に導入しようか?とても迷ったサービスなんです。

その時は、講習会に参加して、「スゴイ!」って思った反面。。。
気になる問題点も見えてしまって、、、、
自分がお客様の立場で考えた時に「このサービスノウハウでは、ご迷惑をかけるのでは?」と思い導入を諦めました。

あれから数年後。

私の気になる問題点を、見事に、さいたまで勉強されている方々が、解消して下さったと聞いたので、迷わず導入決定!です。
準備が出来次第、お客様へはご案内していきますので、新サービススタートまで、もう暫くお待ちくださいね。

ヒントは、コチラ。


Coming soon♡


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、オーダー作成など、特殊な修復のご依頼は、こちらにお声がけ下さい!  
(クリーニング店とは、別受付になりますので、ご注意下さい。 )

必ずご指名ください🎶心を込めてメンテナンスさせていただきます。


クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
なるべく、ご来店前にご予約下さい!(郵送でも、受付ております!)

アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)水曜定休日

電話受付時間外は、ホームペジよりお問合せお願いします。   
http://aichaku284.jp/