福岡市のファションメンテナンス専門店アイチャク284のあやです。
当店では、クリーニングでダメだった、洗濯して落ちなかった染み抜き専門でお受けしております。

今回は、綿100%チェックのベビー服に朱肉のしみがついて、お家でお洗濯したけど落ちなくて、着るご予定があるため、慌ててお持ちいただきました。


赤いの朱肉が繊維に染み込んでオレンジになってます。

インクがついたら、何も触らずにご相談下さい。
落ちるシミも、手順を間違うと、落ちなくなります。
特に、赤系のインクは、落とすのが難しいインクしみになります。

最近の朱肉は、指定の補充インク以外の物を注入すると、カチカチにかたまることがあります。
今回は、お洗濯で水を使った事で、にじみもせず、カチカチに固まってしまったようです。

インクに効く薬品をかけても、反応なし。
もっと、強い薬品に変えても、反応なし。。
とっておきの薬品を使うけど、ほとんど反応なし。。。

さて、どうしたものか。。。

着用のご予定があるので、お渡しの日まで、時間がありません。

だいぶ薄くはなってきたけど、完全には落ちない。
でも、このまま着るには、まだ少し目立つ。

うーーーーーー。。。悩んだ結果、、、


裏ワザ使いました♡

着用には、気にならない程度にまでは、なんとか治すことができたかな。
ベビー服なので、お家でお洗濯しても、シミが再度浮き出てこないように、ちゃんと施術してますよ。

何をしたかは、、、ヒミツです。♡職人技ってコトで。(笑)


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★ 

外から見える綺麗な糸棚がある窓際のコーナーが『アイチャク284』のお店になります。 
クリーニング店とは、別受付になりますので、ご注意下さい。 

お店に入ると、右側に茶色いカウンターが置いてあります。そちらで、お客様のお話をお伺いし、メンテナンス方法をご案内致しております。
ご来店いただいく際は、お間違えないようにお願いいたします。

染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、オーダー作成など、特殊な修復のご依頼は、私にお気軽お声がけ下さね!  

必ずご指名ください🎶心を込めてメンテナンスさせていただきます。


クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
なるべく、ご来店前にご予約下さい!(郵送でも、受付ております!)

アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)水曜定休日

電話受付時間外は、ホームペジよりお問合せお願いします。   
http://aichaku284.jp/