福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。

当店は、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。
例えば、、、
  *お気に入りのお洋服にシミがついてしまった。(染み抜き)
  *クリーニング店でしみ抜きをお願いしたけれど、落ちなかった(染み抜き)
  *漂白剤がとんで、色が抜けてしまった(染色)
  *スカートのウエストがきついので、ウエストを出してほしい(リフォーム)
  *ジーンズのお尻が破れたので、穴をふさいでほしい(リペア)
などなど。


まずは、お気軽にご相談くださいね。


今回は、アシンメトリーのワンピースの着丈つめリフォームです。

今年はアシンメトリーや、フィッシュテールなどの、裾に動きがあるスカートが流行ってますね。
店員さんに勧められてご購入され、柄はとても気に入ってるんだけど、裾が気になってしまうそうです。
なので、今回は着やすいように、裾を揃えるご依頼をお受けしました。

2017-07-02-12-46-26


普通の着丈つめと違って、カットする幅が変わってきます。

例えば、3cm着丈つめのご依頼だと、全体的に3cmづつ短くしていきます。
でも、裾に動きがあるデザインの場合は、着た時に、きちんとした形に見えるようにデザイン変更を行うには少しコツがいります。

両サイドが下がったデザインだったのですが、ひざ丈で揃える事で定番ワンピースになりました。
これなら、裾の動きも気にならずに着用できますね。

2017-07-02-12-41-06

引取りにいらしゃった時に「いつも綺麗に仕上げてくれて、本当にありがとう!」とお声がけ下さり、とっても嬉しかったです。
そして、着ている姿を見て、ニンマリ。お似合いになって良かった🎶

職人にとって、治したお洋服を着て、お出かけされている姿が見れるのは、最高の喜びです。
「気に入ってくれたんだ!良かった!」と思う瞬間です。
これから末永く、愛着いただけるお洋服になりますように。

Live in Fashion♡


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★ 

外から見える綺麗な糸棚がある窓際のコーナーが『アイチャク284』のお店になります。 
クリーニング店とは、別受付になりますので、ご注意下さい。 

お店に入ると、右側に茶色いカウンターが置いてあります。そちらで、お客様のお話をお伺いし、メンテナンス方法をご案内致しております。
ご来店いただいく際は、お間違えないようにお願いいたします。

染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、オーダー作成など、特殊な修復のご依頼は、私にお気軽お声がけ下さね!  

必ずご指名ください🎶心を込めてメンテナンスさせていただきます。


クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
なるべく、ご来店前にご予約下さい!(郵送でも、受付ております!)

アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)水曜定休日

電話受付時間外は、ホームペジよりお問合せお願いします。   
http://aichaku284.jp/    

blogロゴ