福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。

今回は、スラックスのお尻が破れてしまったので、リペアのご相談をお受けしました。

2017-07-06-13-42-43

ここ数年で、増えている修理のひとつになります。

数年前から、メンズスーツは、スリムな物が流行っているので、ノータックのパンツが主流でした。

つまり、いつもよりスリムなパンツは、着たシルエットは細見でかっこよく見えるんですが、体型に合っていないと、無理がかかった縫い目からビリッと破れてしまう事が多いです。

また最近は、薄手の生地が多く、着心地は軽くやわらかいのですが、強度が弱いため、生地の耐久性が低いようです。

お尻の破れは、しゃがんで重い物を持ち上げようとした瞬間にビリッといってしまうようですね。


2017-07-06-14-50-30

今回は、破れた縫い目を補強して、縫い込みリペアをすることになりました。
破れた所を縫い込むと、少し小さくなるので、ポケットなどには、物を入れないようにしてくださいね。

スリムなスーツが主流だった、ここ数年ですが、最近ではワンタックのパンツが出てきました。
そろそろ流行にも、変化が見られるようですね。

Live in Fashion♡

★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★ 

外から見える綺麗な糸棚がある窓際のコーナーが『アイチャク284』のお店になります。 
クリーニング店とは、別受付になりますので、ご注意下さい。 

★★★ 2019年2月 高宮駅近くに、移転しました ★★★
〒815-0041 
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

お店に入ると、右側に茶色いカウンターが置いてあります。そちらで、お客様のお話をお伺いし、メンテナンス方法をご案内致しております。
ご来店いただいく際は、お間違えないようにお願いいたします。

染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、オーダー作成など、特殊な修復のご依頼は、私にお気軽お声がけ下さね!  

必ずご指名ください🎶心を込めてメンテナンスさせていただきます。


クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
なるべく、ご来店前にご予約下さい!(郵送でも、受付ております!)

アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)水曜定休日

電話受付時間外は、ホームペジよりお問合せお願いします。   
http://aichaku284.jp/    

blogロゴ