福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、ファスナー修理、オーダー作成 など ) アイチャク284 のあやです。

昨日は、テレビの取材でした。
今回は、アサデス。でも、遅い方の「アサデス。九州・山口」出演します。
放送は、10月17日(火)の10:00〜です。

朝一で、お店に来ていただいて、まずはご挨拶と自己紹介。
「あれ?見たことある人だ。」

そう、今回のリポーターは、なんと三好美優さんでした。
彼女のぱっつん前髪、可愛くてたまりません🎶

そして、もうひとり、知ったお顔が。。。
以前、撮影して下さったカメラマンさんもいらっしゃいました。
それだけ、出演させていただいてる。ってコトですかね(笑)ありがとうございます!

まずは、店舗紹介のカットから撮影してくださいます。


カメラ近い!!
なかなかのアップで、撮影してくださいました。(笑)

色んな角度から撮影されるので、その間染み抜きの作業を行ってます。 

ん。。。なかなか落ちないシミですね。
すぐ落ちてしまうと、手元の撮影の時に、一瞬で消えてしまうので、落ちにくい染み抜きのお洋服を選んだら、本当に落ちにくくてちょっぴり焦りました。



一通り撮影してもらって、ロケ先に移動。
とってもきれいなご自宅でした。お掃除して下さったみたいで、本当にありがとうございます。

今回は、これからの季節にお家でできる正しいお洗濯の方法をお伝えいたしました。

お洗濯って、誰かに習うわけでもないから、なんとな〜く行っている家事だと思います。
これが、料理になると、美味しく、時短、本格的などなど、、、こだわりが出てくるのに、お洗濯になると、「洗濯機まかせ」って方も少なくありませんね。

季節によって洗う物も変わるのに、年中同じ洗い方ってちょっと変じゃないですか?
なので、この季節にあった、ちょっとしたコツで楽に綺麗に仕上がる方法をお話させていただきました。

少し、ネタバレ写真をご紹介🎶


たぶん、こんなのが出てくると思います。
「なんだコレ??」ですよね。(笑)

私も、テレビ初公開したので、撮影されながら。。。「コレ、出しちゃっていいのかな〜」って思ってしまった。
でも、見た目、スペースとか考えずに、洋服の事だけ考えると、コレが1番良いと思う。

キーワードは、「まきまき」ですね。

どんな放送になるのか、楽しみです!



美優さん、スタッフの皆さん、撮影ありがとうございました!

放送は、10月17日(火)10:00〜
KBCテレビ  「アサデス。九州・山口 」


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

ご来店前にご予約下さい!
アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)
水曜定休

〒811-1344
福岡市南区三宅3-26-23クリーン工房内

★ Googleマップで検索してね ★
 

ホームページは、コチラ