福岡市ファッションメンテナンス専門店 アイチャク284のあやです。

今週末は、お勉強しに関東に行ってます。
たくさん修復しなきゃいけないお洋服はあるんですが、新しい技術を教わりに先生のお店で学んできます。

今回は、土曜日は夕方までお店でお仕事をして、バタバタと福岡空港へ!

お店を出る時から、なんとなくイヤな予感はしてたんです。

目の前で、空港行きのバスが出発して、乗り遅れました。

仕方ないので、博多駅から、地下鉄ルートに変更し、とりあえず博多駅へ移動。

寄りたいイベントもあったけど、時間がないので、また今度。
空港を目指します。

空港到着後、手荷物を預けて、保安検査場へ。

ピンポン。

空港職員:「荷物チェックさせてもらっていいですか?」

あや:「はい。」

空港職員:「何か、尖ったような物とか、ハサミとか、ペンケースとかお持ちでしょうか?」

あや:「あ。。。ハサミ持ってます。ごめんなさい!ダメでしたよねー。」

ごそごそハサミを取り出して渡す。

空港職員:「もう一度、荷物通しますね。」

少し待ってると、、、

空港職員:「その他は大丈夫みたいなのですが、こちらのハサミはどうされますか?お見送りの方はいらっしゃいますか?もし、いらっしゃらなければ、廃棄されるか?お客様ご自身で手荷物カウンターで預けてもらうかになるのですが。」

ダメもとで聞いてみる。。。

あや:「預かっててもらえないんですよね。。。」

空港職員:「申し訳ございません。」

あや:「預けます。すみませんでした。」


ご丁寧に、箱に入れてくださいました。
ドーナツでも入っていそうな箱ですね(笑)


手荷物カウンターにダッシュで預けて、また保安検査を通過しようとしたら。

ピンポン

えーーーーーーー!!!今度は何がなったとぉ??

空港職員:「ベルトされていらっしゃいますか?」

あや:「はい。でもさっき鳴らなかったよ。」
少しダダをこねてみたけど、通じませんね。
おとなしく、ベルト外して、再通過。

ゲートに向かうと既に搭乗始まってました。

バタバタと飛行機に乗り込んで、出発を待ってると、、、

滑走路の渋滞で、到着遅れます。のアナウンス。
そして、飛行機が揺れる。。。という。

なんか、バタバタの移動でした。

羽田空港について、箱の中を開けてみると、ご丁寧にに封筒に入れてくださってました。



大したことないハサミだけど、、、切れ味抜群なので、持ってきてしまいました。
これで、帰りも荷物預けなきゃいけませんね。
もう、間違わないように、スーツケースに入れておこう!!

ホテルに到着後、東京タワーが近いことに気づきました。
ライトアップされて、オレンジのライトが綺麗だった。


さて、先生のお店まで、あと少し🎶
しっかり学んで、吸収してきます!


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

ご来店前にご予約下さい!
アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)
水曜定休・他不定休

★★★ 2019年2月 高宮駅近くに、移転しました ★★★
〒815-0041 
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

〒811-1344
福岡市南区三宅3-26-23クリーン工房内


★ Googleマップで検索してね ★
 

ホームページは、コチラ