福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。

今回は、変わったお直しのご紹介です。

いつも、ニコニコご来店くださるお客様。
駐車場に車を停めて、車の中から手を振って下さいます🎶

車から降りて来られたけど、手にはお洋服をお持ちじゃない??
「アレ?なんか預かってたかなー?」て思いながら、お迎えすると、、、

「コレ、直して!」て首元を指さされました。
なんと、今回のご依頼はコチラ。


そう、ネックレスです!

お客様:「ちょっとだけ、長いけん短くしちゃらんね!」

あや:「いやいや。ネックレスはちょっと。。。アクセサリーショップに持って行かないと〜(苦笑い)」

お客様:「あんた、いっつも上手に、なんでも器用に直すから、このぐらい直せるやろ??お願い!あんたに直してもらいたいから、持ってきた‼︎」

根負けしました。というか、素直に嬉しかったので、お受けしました!


7粒ほど、短くして、新しいパーツをつけて、しっかり留めました。

昔、ビーズアクセサリー作りにはまっていたことがあって、その時の経験が役に立ちましたね。

ペンチも、パーツも、全て持ってたので、お受け出来ましたが、普段はお断りしてますよ(笑)

最近、変わった修理を持ってくる方がチラホラいらっしゃいます。
この前は、「孫のおもちゃ、なおる?友達が、ここの店は、なんでも直すから、持って行ってみたらー?」言われた。とか。

一応、衣類に関するものは、直す方向で検討しますけどね🎶

live in fashion♡

★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、ファスナー修理、オーダー作成など、特殊な修復のご依頼は、こちらにお声がけ下さい!  
(クリーニング店とは、別受付になりますので、ご注意下さい。 )

必ずご指名ください🎶心を込めてメンテナンスさせていただきます。


クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
なるべく、ご来店前にご予約下さい!(郵送でも、受付ております!)

アイチャク284 職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)水曜定休日

電話受付時間外は、ホームペジよりお問合せお願いします。   
http://aichaku284.jp/    

★★★ 2019年2月 高宮駅近くに、移転しました ★★★
〒815-0041 
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階