福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。

今回のメンテナンスアイテムは、キャップです。
じつは、よくある帽子のメンテナンス。

長年愛用していると、汗汚れなどが付着して、シミが出来たり、日焼けして色が変色したりと、様々なトラブルを抱えています。

帽子は、水洗いもドライクリーニングもダメな事が多く、古い物になるとつばの部分に紙が使われていたりと、なかなかクリーニングするのも一苦労のアイテムです。


今回は、「日焼けしてしまったので、元の色に戻して欲しい。」というご依頼です。

もともと、黒でしたが、日焼けして、茶色っぽくなってしまい、織り柄のストライプが目立つようになってますね。

頭を守ってくれている分、そりゃ日にもガンガン当たるので、日焼けしてしまいます。


まずは、型崩れに注意しながら、丁寧にクリーニングを行います。

染色補正を行う前は、必ず先に洗ってから施術に入ります。
色抜けしている衣類には、見えない様々なトラブルを抱えている事があるので、汚れを綺麗に取り除いてから、色を入れていきます。

赤みを消しながら、元の色に近づけていくと、仕上がりはこんな感じです。


だいぶストライプの濃淡がわからなくなってきましたね!
これなら、着用してても、気にならない‼︎


ちゃんと、NYのマークは、色が入らないように、マスキングして施術してます。
そして、汗で、染料が流れ落ちてこないように、工夫してます。

お気に入りのアイテムは、諦める前にご相談下さい🎶

live in fashion♡


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
職人直通電話 : 080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)
定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:

クリーニング店とは、別受付になりますので、 必ずご指名ください!

★★★ 2019年2月 高宮駅近くへ、移転しました ★★★
〒815-0041 
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階



染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、ファスナー修理、オーダー作成など、特殊な修復のご依頼は、こちらにお声がけ下さい!  

クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
ご来店前にご予約下さい。郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!