福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。
当店は、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

デニムシャツの破れリペアのご依頼です。

小さな破れでも、お洗濯やクリーニングを行うと広がってしまう事があるので、なるべく早めのリペアをおすすめします。

IMG_7893

背中の肩甲骨のあたりに小さな破れがありますね。

生地に負担がかかって、引き裂かれたように、縫い目から破れてしまいました。


背中の肩甲骨のあたりは、身体の動きによっては、負担がかかりやすく、シワや破れが起きてしまいます。
また、バックを肩かけされる場合などは、気づかないうちに擦れたり、引っかかったりする事もありますね。

今回は、ステッチが2本入っているので、しっかりと縫われているはずなんですが、生地がテンセル混合だったため、綿100%の生地に比べると、強度が少し弱くなります。
でも、テンセルのシャツは柔らかく、肌触りも良く、着ていても気持ち良いので、人気の素材でもありますね。

IMG_7897


今回は、補強をして縫込みでリペアを行いました。

縫い込みでリペアを行うと、身幅が少し小さくなります。
でも今回は他の部分は生地に負担がかかり、縫い目が広がったりはしていなかったので、縫い込みました。
これで、何もなかったように元通りになりました。

やぶれ方や、破れた箇所によっては、傷跡を綺麗になおす事ができますので、お気軽にご相談くださいね!

Live in fashion♡



★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になりますので、 必ずご指名ください!
クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
ご来店前にご予約下さい。郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)
定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: