福岡市のファッションメンテナンス&ジーンズリペア専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。
当店は、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

お気に入りのセーターの脇にシミが出来たので、落として欲しいとのご依頼です。

2016-02-11-11-59-25

冬なのに、汗をかいてしまう事多々ありますよね。
防寒性の高いダウンだと、インナーは薄手のTシャツ1枚でも、十分暖かかったりしますね。

なので、ジワーーーっとかいた汗シミが、黄色く変色して染みになったり、お洋服の色が、ジワーーーっと流れ出て、色移りしたりする事があります。

今回は、色移りなので、一緒に着ていた黒い服から、染料が流れ出てしまい、お気に入りのセーターに色移りしてしまったそうです。

「色移り = 漂白剤」 と思われがちですが、それは間違いです‼︎

特に、ウールのセーターに漂白剤を使うと、黄色く変色したり、生地が傷んで、戻らなくなる事があるので、ご注意下さいね!

今回は、色移りに効く薬剤を使用しながら、丁寧に色移りを除去しました。


2016-02-11-12-12-54
ニットは、1本1本の細い繊維が、束ねられて1本のフワフワな毛糸になっています。
だから、細かい繊維の奥の奥までしっかり除去しないと、黒さが残ってしまいますね。

今回は、色移りを染み抜きで綺麗に落とす事が出来て良かったです。

ウールの染み抜きもお気軽にご相談下さいね!

live in fashion♡



★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になりますので、 必ずご指名ください!
クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
ご来店前にご予約下さい。郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!

★★★ 2019年2月に、高宮駅近くに、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)
定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: