福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。
当店は、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

今回は、数ヶ月に一度参加してる、リフォームの勉強会に行ってきました。

1日目は、埼玉県さいたま市にある「衣類のお医者さんチャム さいたま店」


クリーニング店さんなんですが、リフォームや、リペア、ファスナー交換などにとても詳しい先生がいらっしゃいます。

そして私が、ジーンズリペアを初めるきっかけになった師匠でもあります。

IMG_8837

勉強会の日は、色んなクリーニング店さんが集まって、色んなリフォームを見ながら、勉強が出来ます。

今回は、、、
ダウンコートのファスナー交換。
ライダーズジャケットの袖丈詰め。
レディースジャケットの肩から袖丈詰め。
アウトドアウェアのファスナー交換。
ニットの着丈つめ。
ジーンズリペア。
革財布のファスナー交換。などなど。。。

来るたびに参加されている皆さんが持ってくるアイテムがリフォーム店でも、ちょっと厄介な衣類だったりするのに、驚きです‼︎

難しい洋服のリフォームが一気に見れて、学べる日なので、情報量満載な日です。


IMG_8836

もちろん、しっかり学んだ後は、懇親会に🎶
お酒も入って、よりコアな話が出来るので、大切な時間です。

福岡では、あまり見かけないホッピーが並んでます(笑)
IMG_8835

今回も、楽し過ぎて、時間も忘れて話し込んでたら、、、挨拶もちゃんとせずに、電車に飛び乗る事になってしまいました(笑)
お酒が入ってダッシュはヤバイですね
次から、ちゃんと時計をチェックしなきゃ!

得意分野が違うから、色んなアイデアを持った仲間が集まって、お互い教えながら学べる時間をいつもありがとうございます!

衣替えが終わったら、また学びに来ます!ありがとうございました‼︎


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になりますので、 必ずご指名ください!
クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
ご来店前にご予約下さい郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: