福岡市のファッションメンテナンス専門店(しみ抜き、染色、リフォーム、リペア、オーダー作成 など) アイチャク284 のあやです。
当店は、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

コートもいらないような暖かい日が続いてますね。
街中では、半袖の方もちらほら見かける季節になりました。

今回のご相談は、「セーターにシミがついたので、クリーニング店で染み抜きしてもらったけど、落ちなかったのでなんとかして欲しい」とのご依頼です。

当店にご依頼いただく染み抜き衣類のほとんどは、クリーニング店で「これ以上は落ちません。」と言われたお洋服ばかりです。
当店は、クリーニング店とは異なる染み抜き専門店でもあるので、染み抜きは得意です!


IMG_8589

セーターの裾リブあたりに濃いグレーのシミがありますね。

飲み物系のシミみたいに見えます。
赤ワインだと、もう少し赤っぽい色に見えるので、今回は不明のシミです。

なので、いつもの基本手順に沿って施術を行います。
油溶性 → 水溶性 → タンパク質 → 漂白

今回は、染み抜き処置をされていた事もあり、かなり落ちにくくなっていました。

丁寧に施術を繰り返して、すっきり綺麗に落とす事が出来ました。


IMG_8590

染み抜き後は、全体的なクリーニングを行います。
全体的にくすみが見えるので、スペシャルなウエットクリーニングを行って白さを取り戻しました。

染み抜き料金 3僉3 500円〜  

この春も活躍しそうなサマーセーターですね!
クリーニングで落ちなくて諦める前に、お気軽にご相談下さい。

live in fashion♡


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になりますので、 必ずご指名ください!
クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご迷惑をおかけしております。 
ご来店前にご予約下さい。郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: