ファッションメンテナンス専門店 「アイチャク284」のあやです。   
当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。  

「お気に入りのパーカーの袖口をひっかけて、破れてしまったので、直して欲しい。」とのリフォームのご依頼です。

袖口の縫い目の所から、パックリと引き裂かれたようになっていますね。

IMG_9008


全体的にとても肌触りが良く、着心地が良さそうなYANUKのパーカーです。

最近、人気のブランドですね。
見た目はデニムなのに、締め付けない着心地は、まるでスウェットみたいです🎶

破れた所を良く見ると、、、
縫い合わせた後に、色を脱色したのかな?
いわゆるブリーチ加工が施されたお洋服のようでした。

表に見えていない部分の方が、少し濃い色をしているので、そういったお洋服は、お洋服の形になってから、何かしらの加工が施されている事が多いですね。


IMG_9009


カフスの縫い目の所は、縫い込んだので、全くわからない仕上がりになりました。
でも、袖丈は、1僂曚秒擦なってます。

片方の袖を触ると、左右の袖の長さが変わるので、両方触る事もありますが、今回は、片方だけのリペアです。

生地も柔らかく、ゆったり着る感じなので、たぶん気づかないぐらいの左右差だと思います。


IMG_9017
破れた袖口は、リペアでミシン修理したので、少し硬くなりました。
よーく見るとステッチ見えますね。
でも、今回は袖口のステッチは、あえて粗く縫ってます。

細かい縫い目で縫うと、わからないぐらいの仕上がりにはなるんですが、生地が硬くなるので、着心地が変わり、袖口が擦れやすくなってしまいます。

柔らかいデザインのお洋服は、なるべくテイストを変えないようにリペアを心がけてます

live in fashion♡

袖口のリペア 2000円〜


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

最新情報をチェックして、お問合せ下さい!

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。
細かいご希望やカウンセリングをお伺いしております。


IMG_9315

お店に入ると、窓側に右側に茶色いカウンター(ミシンが置いてある場所)が置いてあります。       
必ずご指名ください!!心を込めてメンテナンスさせていただきます。     
染み抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペアなど、特殊な修復のご依頼は、こちらにお声がけ下さい!  


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: