ファッションメンテナンス専門店 「アイチャク284」のあやです。 
  当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。 
 クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご来店前にご予約下さいね。 

予約電話 080-4319-0284

LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡
友だち追加

オーダー生地から作られたお洋服。
シルクだからとてもサラッとしていて、着心地が良さそうですね。

いつ、つけたかわからない染みが、前身頃の目立つところにあります。
「気にはなってるんだけど、クリーニング屋さんに出しても落ちないのよ。。。」と諦めていたお客様。

半分冗談で、「あなたなら落とせるかしら?ダメだったら、いいんだけど」とご相談いただきました。


IMG_9193


シルクの光沢がとても素敵な生地に、酸化した茶色の染みが付いてます。

じつは、ほとんどのお洋服をお預かりする時に、ある程度落ちるか落ちないか?をインスピレーションで感じとる事が出来ます。
でも、コレは普段染み抜きしてる職人だから、わかる事なので、受付だけしているスタッフさんに、その判断は無理なお話。

お預かり時に、染み抜きの手順と仕上がりのイメージが浮かぶお洋服は、たいてい綺麗に落とす事が出来ます。

中には、「あ。。。ここ残るかも。」って、ところは、うーーーーーっすら残ったりします。
着用には、気にならない程度なんですが、染み抜き職人なので、仕上がりには、誰よりも厳しいですよね。

今回のお洋服は、「もしかしたら、、、うっーーーーすら残るかも?」と感じながら、お預かりしました。


IMG_9190


今回は、光沢を失わないように、気をつけながら施術しました。
もちろん、色を抜かないように!

染み抜きをしていると、「色抜いて、色を入れればいい!」と言われるクリーニング屋さんもいらっしゃいますが、基本、色は抜きません。

というか、、、きちんとした手順で染み抜きを行えば、色は抜けませんから!!


IMG_9192

今回も色を抜かずに、漂白作業を行なって、染みだけ綺麗に除去しました!
うっーーーーすら残る事もなく、綺麗に落ちて良かったです♡

お客様も「いやっ⁈落ちたの⁈本当すごかねーーー‼︎」って、喜んでいただけました。

あきらめていた染みも、もしかしたら⁈綺麗に落ちるかもしれませんよ🎶

まずはお気軽にご相談下さいね

live in fashion♡


ヴィンテージ 衣類、古着、着物リメイク服などの染み抜き     3僉3 1000円 〜



★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315

LINE@はじめました♡
友だち追加

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
 福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内 

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: