染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。   
当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。  クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご来店前にご予約下さいね。 

予約電話 080-4319-0284


LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡
友だち追加


ダメージ加工を施されたジーンズ。
永年愛着していると、ダメージ部分が、弱っているため、破れが広がったり、ウッカリ足の指が引っかかって裂けたりする事がありますね。

今回はダメージ加工を施された部分の横糸が切れて、ぽっかり穴あきジーンズになってしまったそうてす。

IMG_8953
ダメージ加工と破れた穴は、見た目が違います。
それに、周りの生地も薄くなってきているので、いつ穴あきが広がってもおかしくない状態でした。

今回は、穴あき部分のヨコ糸を修復して、周りの生地が薄くなっている部分もまとめて補強しました。



IMG_8955
ヨコ糸、「リペアで足しました!!」てアピールがすごいですね。(笑)

ヨコ糸を復元する時は、白糸ではなく、なるべくジーンズに使われている糸に近い色のもので復元します。
そのために、何色か染めたオリジナルの糸をストックしているんですが、今回は、近い色がありませんでした。

なので、白さが目立つ仕上がりに。。。
でも、このままでは納品しません‼︎


IMG_8959
アイチャク284では染色補正で、お洋服の復元も行なっているので、リペア後に染めて、さらに違和感をなくしました。

これなら、着てても気になりませんね。
ちょっとした事ですが、着ている人が心地よく着続けられりるような仕上がりを行なっています。

こだわりのあるお洋服も、出来る限りご要望にお応えしますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

live in fashion♡

ジーンズのひざリペア 1500円〜

★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315


LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
 福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内 

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20


職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: