しみ抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。
先日、大濠公園の花火大会に行ってきました。
毎年、8月1日に行われる花火大会。
いつもは、仕事が終わって、汗だくのまま人混みの中へ出かける気にはならないので、音だけで味わってたんですが、今年は水曜日。

水曜日は、お店が定休日です。

しかも、「涼しい所から見れるよー」とお誘いを受けて、お出かけしてきました。

もちろん、浴衣を着て🎶
数年ぶりに浴衣を引っ張り出しました。

じつは、夏祭りは子供の頃から大好きなので、毎年浴衣を着てどこかに出かけたいくらいです。

でもね、クリーニング屋さん(工場)って、暑いんですよ!ものすごく‼︎
熱中症にならないのが不思議なぐらい、汗かいて水分とってます。

しかも、クーラーが効かないので、扇風機だけでガマン。。。そろそろ涼しい所で仕事がしたい!切実な願いですね。

だから、夏の間は汗だくのまま出かける気にはならないので、必ず一度、家に帰ってます。。。

定休日と重なったので、時間も余裕があるから、浴衣の準備。

今回わかったんですが、、、浴衣5枚持ってました(笑)
自分でも、ビックリ!
でも、ピンクとか水色の可愛らしい物はなくて、ちょっと渋めな感じの和柄ばかり。

きっと買う時に、長く着れる柄を選んでたんでしょうね🎶
年齢も上がると、昔似合ってた服が似合わなくなる事があります。もちろん浴衣でも同じでした。
鏡を見ながら、浴衣をあてて、、、ん?ちょっと違う。コレやない。って、選びました。


IMG_9575

今回選んだのは、叔母さんから受け継いだ白地に紺の浴衣。
昔、踊りを習っていたそうなので、ちょっぴり粋な感じです。
そして、博多っ子なので、博多織りの赤い帯をしめてみました。

孫にも◯◯ ですね🎶
たまには、こんな格好もしますよ。

お店にご来店くださるお客様には、「よく写真とちがーう(笑)」なんて言われてますが、、、
お店では、いかに風通しの良い服を着るか?なので、機能性8に対して、おしゃれ2ぐらいかな??

おしゃれ好きとしてはダメですね。やっぱり涼しい所がいいですね。おしゃれも楽しめるし🎶

あ、肝心の花火はこんな感じでした。


IMG_9557


美味しいワインとご飯を食べながら、冷房の効いた涼しい場所で🎶

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまお身体ににはお気をつけくださいね!



★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315


LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
 福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内 

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: