染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。   
当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。  

クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご来店前にご予約下さいね。 

予約電話 080-4319-0284


LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡
友だち追加


しみ抜きと同じぐらい、人気のあるメニュー、ジーンズのリペア。
最近では、色抜けしたジーンズを染色補正で直す御依頼も増えてきました。

最近、ご依頼を受けるジーンズの中には、、
お洗濯しただけ。。。
ちょっと擦っただけ。。。。
1度着たら。。。
なんて、色抜けのご相談が増えてます。

低価格でも、手に入るようになった分、ちょっとした事ですぐにダメージを受けやすくなっているようなお洋服が増えている感覚を覚えますね。

今回は、漂白剤が飛んで、白く色抜けしてしまったそうです。
履きやすそうなyanuk(ヤヌーク)のジーンズです。


IMG_8742

真っ白なホクロみたいに、1箇所だけ色抜けしてますね。

ジーンズは、縦糸と、横糸の色が違うので、履いていると、いい感じに色落ちして、身体に馴染んで、味が出てきます。

だから、全体的に染め直しを行う事が出来ません。
全体的に染めてしまうと、普通の紺色のパンツになってしまいます。
いわゆる先染めの衣類(糸を染めて織る)です。

今回も、部分的に色抜けしているところに、色を入れていき、周りとの差をなくしました。



IMG_8751
濃い色目だったので、ほとんと気にならない程度にまで、染色補正で修復する事が出来ました。

染色する時は、全体的なジーンズの色の落ち具合を見ながら、色を入れていきます。

なので、色抜けしている部分に、ベタっと1色だけで染めるのではなく、色んな色を混ぜながらバランスよく染めていきますよ。

YANUKといえば、、、
つい先日、2019年の春夏コレクションから、デニム企画アドバイザーに、ヴィンテージ ショップのBerberjinののディレクターを起用する事が発表されましたね。

来春から、ヴィンテージ 要素が見え隠れするアイテムが登場するのかな?
ますます人気が出そうなブランドで楽しみです。

live in fashion♡

染色補正 3僉3 1500円〜


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315


LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
 福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内 

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: