染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。
当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。
 クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご来店前にご予約下さいね。   

予約電話 080-4319-0284  

 LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡ 
友だち追加



お盆休みも終わり、少し涼しくなってきたような気もしますね。
本日より、またパタパタと働いております。

今回は、コーチのバックの染み抜きのご相談です。

じつは、カフェやレストランの方から、ご相談が多い、バックの染み抜き。

接客中に、コーヒーをこぼしてしまって、、、
それが、お客様のお洋服やバックにかかってしまったら、真っ青になりますよね。。。

そんな、ご相談もお受けしてます。

今回は、クリーニング店に出したけど、「出来ない。」と言われてしまったそうで、ネットで探して、お客様ご自身がご来店下さいました。

「白い部分だけでも、落としてくれれば、他は濃い色なので、目立たないから〜。」とのご相談です。


IMG_8887


今回は、コーヒーがついてしまったそうです。

バックは、お洋服と違って、じゃぶじゃぶ洗濯機で洗ったり、漂白剤に漬け込んだりすると、型崩れを起こす事があるので、なかなかメンテナンスが大変です。

しかも、部分的に、シミがついているので、その部分だけ、綺麗になれば、フチに使われているヌメ革や、ブランドタグを傷めたり、必要以上に洗う必要は、ありませんね。


IMG_8892

部分的に染み抜き処置が出来るのは、しみ抜きの最大のメリットです‼︎

白い部分もスッキリ白さを取り戻しました。

最近では、「シミがついたら、クリーニングへ!」と持って行く方も多いですね。
むしろ、シミがついた時以外は、クリーニング屋さんに用事がない人も。。。

クリーニングに出したのに、しみが落ちなくて、仕上がりの時に、ガッカリした経験ありませんか?

「クリーニング屋さんに出して、ダメだったから、もう落ちないんだ。仕方ないよねーー。」って、思っている人は、たくさんいると思います。

でもね、クリーニング屋さんと染み抜き屋さんの技術は、全く異なります‼︎

餅は餅屋って、言うでしょ?
専門職には、専門店なんです‼︎

クリーニング屋さんは、洗って、アイロンがけが上手であって、しみ抜きが上手なわけではありません。

だから、仕上がって受け取る時に、残念な気持ちになったり。
「だいぶ薄くなったんですけど、、、」
「このぐらいで止めておかないと、白くなるので、、、」と言われることが多いですね。
残念ながら、ほとんどのクリーニング屋さんがそんな感じです。

なので、何度も何度も繰り返し言ってますが、、、
シミがついたら、最初に染み抜き専門店へご依頼下さい‼︎

live in fashion♡

バックの部分染み抜き 3僉3 1000円〜


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315


LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
 福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内 

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: