染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。   
 当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。  

クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご来店前にご予約下さいね。   

予約電話 080-4319-0284 


 LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡
友だち追加


夏に履きやすそうな涼しげなパンツ。
お気に入りで、履いていたら、、、ポケット口が赤くなってしまって、なおりますか?

とのご依頼です。


IMG_8888

ポケット口の変色は、汗や汚れが原因になっている事が多いですね。

薄いベージュ、白は、汚れてくると黄ばんできたり、黒ずんできたりするので、すぐに目立つから、早めに気づくんですが、、、

濃い色の黒や、紺色などは、目立つまでに時間がかかるので、気づいた時には、色抜けしてる⁈ってなっちゃいます。

色抜けすると、白くなってくると思われがちですが、色によっては、赤っぽくなったり、オレンジぽくなったりします。

つまり、全く想像もしてない色になってきます。
だから、「え?赤いシミが付いた⁈」と思われる方も多いですね。

今回は、チェック柄という事もあり、青いラインは染めたくないので、部分染色を行なっていきます。

変退色したお洋服には、元々の色目とは、異なる色を入れて、元々の色に合わせていきます。

紺色 = 赤色 + ◯◯色

つまり、◯◯色を、自分で作り出して、染色補正を行います。

この◯◯色を作る事が苦手な?(作る事が出来ない?)クリーニング屋さんが、多いですね。
だから、「染色は出来ません!」って、お断りされるクリーニング店も多いようですね。

染色となると、染み抜き専門店、または、着物屋さんの得意分野になります。



IMG_8961


さて、今回は、◯◯色をブレンドして、作りだし、赤い部分に、色を入れて仕上げました。

もちろん、周りとの差が出ないように、バランスを見ながら🎶着用感も残しながら🎶

引き取りの時には、とても喜んでいただけました。

live in fashion♡

部分染色補正  3 × 3 1500円 〜


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315


LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
 福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内 

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: