福岡のしみ抜き専門店  アイチャク284 の あやです。
週末に埼玉、東京へ行ってきました。

毎回ほぼ同じスケジュールで、土曜の夕方〜月曜の夜までの、2泊3日の洋服のリフォーム勉強会です。
いつも通り、機内に持込めるサイズのスーツケースに、たくさんの衣類を詰め込んで、飛行機に乗り込みます。

もちろん、ハサミや目打ちなどの、洋裁道具が入っているので、スーツケースは預けます。

いつもバタバタと福岡空港を出発するのですが、今回は出発までに、少し余裕があったので、じっくりお土産を選んで、ちょっぴりお茶もしてから、ゲートをくぐりました。

ここまでは順調。

出発時刻になっても、飛行機の搭乗案内が始まりません。
「あれ??夏休み最後だから、混んでるのかな?」と思いながら、10分遅れで飛び立ちました。

飛び立ってすぐに機長から、出発遅れのお詫びアナウンス。
なんでも、トラブルが見つかったとのこと。。。
そして改善され、「安全です。」とのこと。。。

「安全です。」

「ん??安全です。って、、、安全じゃなかったってこと?不安になるやん」って思っちゃいました。(笑)

因みに、行きは飛行機の中でもWi-Fiが使える機体でした。これから増えて行くのかな?


IMG_9745


羽田について、荷物をピックアップして、目的地までバスで移動。
バスの中で、スーツケースを開けようと、番号を合わせてカチッ。

え??
開かない??
あれ、番号間違えた??

もう一度。。。やっぱり開かない。

えーーーーーーーーーーー!!!

どういうこと?
スーツケース間違えた?
バス降りた方がいい?
いやいや合ってるよね?
傷ここについてたもん!!

えーーーーなんで開かんと?
なんで番号変わっとると?
てか、何番なん?
 

もう、パニックです。
落ち着いて、落ち着いて、落ち着いて、、、


000から、番号合わせて行く?
それとも999から??
それでダメなら、カギ壊す?
壊したら、明日の勉強会で直せる人おるかいな?
てか、誰かTSAロックの鍵持っとらんと?
空港戻ったら、開けてくれるかいな?

とりあえず、バスに乗ってる間に、999からロック解除を試みました。

開かない。。。
開かない。。。
開かない。。。

足下に置いたスーツケースに向かってカチャカチャ。
注がれる冷たい視線。

でも、気にしてなんかいられない。。。

カチャ。
カチャ。
カチッ‼︎

300回ぐらい試して、カチッっと鍵が外れました。

よかったーーー!

すかさず、中身をチェックして、自分の物か確認。
ってか、この番号なんで?勝手に変わる?

とりあえず、カギの開く番号はわかったので、ホテルにチェックイン。

いつも遊んでくれる先輩と、ご飯を食べて、近況報告。
いろんなアドバイスをいただきました。会社が変わっても、仲良くしてくださるので、とても有難い存在です。

楽しい時間を過ごして、部屋に戻り。。。
やっぱり、スーツケースの番号が気になるので、設定を変えようとカチャカチャ。

よし。コレで安心。翌朝は、埼玉まで出かけるので、荷物は、そのままに🎶


因みに、毎回電車の乗り継ぎに間に合いません(笑)
みんな、駅から、駅まで走ってるけど、「どのホーム?」って、悩んでると、大抵あと一歩で電車が行ってしまう。

そうなると、つぎの電車に乗るのに行ったり、来たり。。。迷子状態。
路線多すぎです。。。

そして、埼玉でのリフォーム勉強会も終わり、次の日の朝、ホテルをチェックアウトしようと、準備中。

アレ?今度は鍵が、かからない。。。
ロックがかかったまま、カギをはめ込む事が出来ない。

何番なん?
てか、変えてないし。。。

幸い、すぐに番号はわかったんですが、こうなると、もぉロックかけるの怖くなりました。

閉めたら、開かないんじゃないか??

羽田について、荷物を預ける時に、事情を説明して、ぐるぐる巻きにしてもらいました。


IMG_9767

とりあえず、コレでカギが勝手に開いて荷物が飛び出る事はなさそうです。
よかった。

鍵問題は、家についてから、うまい棒を食べながら、じっくり考えるとしますか。。。


FullSizeRender

茨城県のお友達が、「うまい棒が食べたい!」って、言ってたら、大量に買ってきてくれました。
うまい棒って、茨城県なんですねー!初めて知りました。

ありがとねーー♡

たくさんの人に逢って、たくさんの笑顔と優しさをもらったので、これから思い描いてる事もまた、一歩踏み出して、形に出来そうな勇気が湧いてきました。
いつもありがとうございます!
 

LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡  
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: