染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。
    当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。
  クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご来店前にご予約下さいね。

   予約電話 080-4319-0284   


LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡   

友だち追加



案外多い、カーテンのご相談。
  「カーテンのクリーニング出来るんですか?」
  「カーテンを短くしたいんですけど、、、」
  「カーテンにカビがはえてしまって、、、」
などなど。
でも今回は、ちょっと違いました。

「カーテンにカラー剤がついてしまって。」とお電話でのご相談。

「ん?カーテンにカラー剤?何があった⁈」って、思っちゃいました。

色んな染み抜きをしているので、つかないアイテムに、ついてしまったシミのご相談を受けると、頭の中で、「何が起きたんだろぉ?」想像してしまいます。

なので、つい「カーテンにカラー剤ですね。何があったんですか?」と聞いてしまいました。

なんでも、お家で毛染めをしていたら、ワンちゃんが飛びついてきて、カーテンによろけてしまったそうです。

ワンちゃんアルアルですね。

ウチも、以前ワンちゃんを飼っていたので、よくじゃれつかれてました。
ワンコの飛びかかり力。びっくりする事があります!

今回も不意の出来事で、オーダーカーテンについてしまったカラー剤。。。

きっと、カーテンを見るたびにずっーーーと気になられていたみたいです。


IMG_9304


カラー剤のシミは、時間が経つと本当に落ちにくいシミになってしまいます。

今回は、かなり時間が経っていたため、リスク説明をして、お預かり致しました。


IMG_9325

(糸印の上あたりです)

何度も処置を繰り返して、綺麗に落とす事が出来ました。

仕上がりのご連絡をすると、すぐに取りに来て下さりました。

「シミを見るたびに、気になっとって、奥さんに言われるんよ。。。ポケットマネーで払うけん、あんま高かったらどげんしようかと思いよったー‼︎どっこも出来ん!って、言われとったのに、すごかねー‼︎
本当ありがとう‼︎あんた、ほんまにプロやねー‼︎頼んで良かった‼︎」

とても喜んでもらえました。
受取り時に、びっくりしながら、とても喜んでいただけると、頑張りがいがありますね!

live in fashion♡

カラー剤の染み抜き 3僉3 1000円〜


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315



LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: