染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。    
当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。  クリーニング店様への、染み抜き指導や、洋裁で、不在の時があるため、ご来店前にご予約下さいね。   

予約電話 080-4319-0284   

LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡ 
友だち追加


ボージョレ・ヌーボー解禁になりましたね🎶
早速、深夜に飲まれた方も多いのでは、ないでしょうか?

この時期になると、ワインの染み抜きのご依頼が増えます。

年末に向けて、パーティー。忘年会。などなど、飲み会が増えるので、ワインを飲む事も多くなりますね。
酔っ払って、グラスを倒し、お洋服にひっかかってしまったり。。。

最近では、ネットで検索すると「ワインの染み抜きの仕方  」なんてのもヒットします。

でも、ほとんどがなかなかスッキリ落ちずに、落胆。。。
そんなお客様からのご相談も少なくありません。

IMG_9204

今回は、飲み会の席で、グラスを倒してしまったそうです。

赤ワインは色素が入っているのて、お洋服にかかると、赤く目立ってしまいます。
ビール、日本酒、焼酎は、そんなに目立たないけど、、、赤ワインは、目立ってしまいますね。

なので、染み抜きが必要です。
因みに、お洋服にお酒がかかったら、必ず、クリーニング店さんに相談して下さいね。
そのままにしておくと、見えないシミが、そのうち浮き出てきます。
そうなってしまうと、色抜けしている事も多いので、らなかなか大変です。

何ごとも、早めの処置が重要です‼︎


IMG_9234

今回は、部分的に、漂白して、全体的に水洗いを行いました。

赤ワインのシミは、漂白剤をつけると、青くなってしまうので、慣れていないと、ドキッ‼︎って、する事もあります。

また、ベージュ、生成りなどの色は、生地の色も一緒に抜けやすいので、技術力と正確な判断が求められますね。

赤ワインのシミは、落ちなかった事がないので、ご安心してご依頼下さいね。

live in fashion♡

赤ワインの染み抜き 3僉3 500円〜


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。

染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。

窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。

ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315



LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内

職人直通電話:080-4319-0284
(電話受付時間:10:00〜19:00)

定休日  水曜定休・他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: