福岡市のしみ抜き専門店 アイチャク284 のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINE@でも、予約&お問合せを開始しました♡ 
友だち追加


久しぶりの事例投稿ですね。遅れがちですみません。

今回は、久留米のお客様からの持込みご相談です。
セーターについた、不明のしみ&穴あきリペアのご相談です。

IMG_0763


「ネットで探して、染み抜き上手です!って、言ってるお店に持って行ったんですけど、綺麗に落ちてないらしくて、、、こんなのでもなおりますか?」とお電話いただきました。

状況をよく聞くと、まだクリーニング店さんにお洋服を預けたままなので、取りに行ったら、お店に持って行きたいとのお申し出でした。

しみ抜きは、誰かが触ると、だんだんと難易度が上がっていきます。
シミが繊維の中に残った状態で、アイロンがけをされると、熱が加わり、より定着を助けているようなものなんです。

なので、最初にどこに依頼するか?がとても重要なポイントです。


IMG_0764


だいぶ落ちては、いるみたいですが、ワッペンの部分だけが、残った状態でした。

クリーニングに出した時につけられてる番号管理のタグがついたままお持ちいただいたので、タグを見ると出されたクリーニング店さんが、なんとなくわかってしまいますね。

知っているクリーニング店さんだけに、「何か問題あったと?」とちょっぴりドキドキしながら、作業にあたりました。

問題なく、綺麗に落とす事が出来ましたよ🎶


IMG_0779

ついでに、小さな穴あきのリペアも修復させていただきました。
ニットの穴あきは、早めに修理しないと、目が落ちて、だんだんと穴が大きくなっていきます。
小さな穴でも、早めにご相談下さいね!

live in fashion♡

小さな染み抜き 3僉3 500円〜
ニットの小さな穴あきリペア 500円〜


ご来店が難しいお客様は、郵送でも受付しております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE@はじめました♡
友だち追加


2月1日に、高宮駅近くに移転しました♡


IMG_0967




゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店  アイチャク284

〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

職人直通電話:080-4319-0284

営業時間  9:30〜19:00
定休日  日・祝定休日 他不定休あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: