福岡市南区「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

ゴールデンウィークはゆっくりされましたか?
今年は、10連休の方も多くいらしゃったようですね。

私は、前半はお仕事。後半はお休みをいただきました。
この季節は、クリーニング業界にとって、繁忙期といわれる時期です。
いわゆる、超超超超忙しい時期。

今年から、クリーニングの受付も始めたので、なんだかバタバタしてます。
といっても、移転後から何かとやることが多いので、休みの日もお店でごそごそ片付けをしたりしてるので、本当に久しぶりのお休みでした。

お休みが3日以上あったので、「これはどこか出かけなきゃ!!」と思い立ち旅行の計画。
でも、ゴールデンウィーク間近なので、どこも予約でいっぱいです。

海外に行くか?国内にするか?

迷って、迷って、以前から気になってる出雲大社行きを調べてみると、交通機関も、ホテルも最後の一つを予約出来そうだったので、決定しちゃいました。

さて、福岡から出雲大社に行くには、色んなルートがあります。

飛行機。
新幹線+電車。
夜行バス。

今回は、時間の都合もあって行きは夜行バスを選択。
帰りは、新幹線+電車を選択。


IMG_1719

今回は、2泊3日なので、身軽にリュック一つでお出かけです。
もうワンサイズ大きいのにすれば良かったかな?
これじゃ、仕事に行くサイズと変わらない(笑)

バスに乗ったら、朝には島根県に到着。
楽しみです♪♪♪

久しぶりの夜行バス。
以前、京都まで行った事があるんですが、広島あたりでやっぱり後悔。

首が痛くなるのと、だんだんお尻が痛くなるんですよね。。。
ハイ。今回も首とお尻が痛くなりました。。。

IMG_1720


朝の休憩所、「道の駅 たたらば壱番地」から見た朝日。

「ん?たたらば??製鉄???もののけ姫?」ここに来て、初めて知りました。
いよいよ島根県に到着しました。


IMG_1724


バスの座席は、一番前の真ん中だったので、朝の休憩所を出てからは、前のカーテンも開いて、外の景色を見ながら出雲駅まで。
天気良過ぎて、まぶしーーー‼

ワクワクが止まりません!

IMG_1730

出雲駅に到着。
ここから出雲大社へは、バス。または、電車で移動。

ゴールデンウィーク中なので、混んでる事も考えて。。。
電車で移動。

IMG_1734


一畑電車(ばたでん)は、ピンクのしまねっこ号でした。
車内には、しまねっこがいました。
よーーーく見ると、シジミを持ってますね。

IMG_1732


出雲大社駅に到着。
駅を出たら、もう参道なんですね。

待ちに待った、出雲大社へは、あと少し!



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20
しみ抜き専門店 アイチャク284
TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日


ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: