福岡市南区「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

ゴールデンウィークは、しっかりお休みをもらったので、出雲へ行ってきました。

出雲大社・八重垣神社・出雲そば・しんじ湖温泉と満期し、ホテルにチェックイン。
せっかく、松江市に泊まるんだから、美味しい地元の料理を食べたいと思い、フロントの人に相談。

歩いてすぐのお店を数件教えてもらいました。
繁華街だったので、お店はあるんだけど、、、なんせゴールデンウィーク。

ホテルに到着するまでに見つけた、気になるお店には「ご予約者様で、満席御礼」の文字。
気になる、店主が元漁師のお店に行ってみました。

日本海側に来たから、のどくろ食べたい!!
でも、煮付けは一人ではちょっと手が出ない価格。。。なので、お刺身♡
そして、
そして、地元でしか食べられない料理は??
「白イカ?おいしそうだけど、、、、イカは呼子でも食べれるかな?」

なので、白魚の天ぷら。を選びました。


IMG_1922

のどくろのお刺身は、脂がのってて、すっんごい美味しい!!!
よく見ると、左下に金魚?がいますね。

そして、写真を撮り忘れた、白魚の天ぷら。絶品!!!

白魚 = 踊り食い のイメージだったので、
てっきりかき揚げになって、出てくるかと思ったら、1匹づつ丁寧に揚げてありました。

しかも、1匹がデカイ!!
お塩をちょこっとつけて、サクサク。

あーーーービールがうまい♪

お店の大将が、煮こごりを出してくれました。
「ウマっ!!!あーーーーこのお店、煮付け、絶対美味しかった。」

迷いながらも、泥エビ?を頼んでみました。

IMG_1923

「あたまからどうぞ。」と言われて出されたけど、あたま苦手なんです。
なので、あたまをよけて、まずは身から♪

パリパリで濃厚♪おいしいーーー!!!
「あたまも食べれるかも?」と思って、パクッ!!おいしいーーー!!!

2本目からは、頭からいただきました。

どの料理もとっても美味しくて、大満足!!!
大将から、「どちらから来られたんですか?」って声をかけていただいて、色々お話をしていると。。。

「おねえさん、今回のチョイスはうまいね!!今の時期の白魚は高級魚と同じぐらいだし、泥エビも美味しかったでしょ?!あと、食べて欲しいのは、白イカなんだけど、九州でも食べれるからねー!」
と、教えていただきました。

カウンターだったので、大将が色々、声をかけてくれて、今度は自家製タコキムチを出してくれました。
ビール1杯いただきました(笑)

どの料理も美味しくて、このお店「海鮮 海師」にして正解!大満足です。
また、来たいお店の一つになりました。ごちそうさまでした!!

IMG_1925

★ 海鮮 海師 ★
〒690-0842 島根県松江市東本町1丁目47

これにて、出雲大社〜八重垣神社〜しんじ湖温泉〜松江 の1日目は終わり。
朝から、よく動いた!!明日は、行ってみたかったお店へGO♪♪♪


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階
TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
パーキング:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: