福岡市南区「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

米子にやってきたので、、、鬼太郎に会いに行ってきました。


IMG_1939


ヤバイ!子供じゃないけど、テンション上がった!!!
鬼太郎は子供の頃、見てましたねー!

電車の中は、子供がいっぱい!!
アナウンスも鬼太郎の声。
各駅に妖怪の名前がついてる。

もちろん車内は、、、、こんな感じ

FullSizeRender


すべてが、ゲゲゲです(笑)

駅を降りたら、水木先生がお出迎え。

IMG_1942

街中には、いたるところに妖怪がいて、スタンプラリーが出来るようになってましたね。

そして、境港街は、水産の街でもあるので、「ランチに海鮮丼♪」と思いながら、お店を探すも大行列。
あ。。。商店街から少し離れた所に、お蕎麦屋さんを発見!

でも、口の中が魚です。
そして、てくてく歩くとイベントスペースに、露店が出てました。

商店街の人達が、色んな料理をふるまってくれている場所を発見!
歩き回って、のども渇いていたので、ランチは露店で。

IMG_1943


天気の良い日に外で飲むビールは最高にうまい!!
そして、サクサクの肉厚なアジフライ♪

この組み合わせ最強です♡

食べてる間に、なんども「アジフライ!アジフライ!」ってオーダー入ってました。
お店の方も、店のストック全部持って来い!ってな感じで、激売れです。


境港街も満喫したので、鬼太郎電車に乗って、米子駅まで戻りました。
岡山まで出る電車には、まだ時間があるので、米子駅周辺を散策。

IMG_1954


軽い山登りみたいな感じだったけど、すーーーーごい景色が良かった!
風が吹いて気持ち良かったなーーー♪

今度は違うルートから駅に戻って、町並みを少しだけ散策。
良く歩いた。

電車が来るまでに、お土産とお弁当を買って、電車の中でいただきます。


IMG_1971


もちろん、鯖寿司。
お土産に買った、カニ寿司も、ちょっぴりつまみ食い(笑)
美味しかったーーー♪

さて、岡山 → 福岡へ帰ります。


今回は、急に決めた気まま旅だったけど、美味しい物と天候にも恵まれて、行ってみたかった所にも行けて、とってもリフレッシュ!!

色んな事がスッキリした気がする♪
暫く、満面の笑みでお客様をお迎え出来そうです!

これで、ゴールデンウィークの旅はおしまい♡次は、どこに行こうかな♪


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階
TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
パーキング:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: