福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINE@でも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加


マスクを作り始めて、、、3ヶ月が経過しました。
1番最初にお電話いただいたお客様の分から、作ってると「私も欲しい!」「私も欲しい!」と次々にオーダーをいただき、ご予約分を作成するのに、追われて、ほとんど店頭に並べる事が出来ませんでした。

やっと、落ちついてきたので、そろそろマスク作りを止めようかな。と考えていた時に、、、

なんと、すごい生地が手に入ってしまったんです!!

今回、少しだけ運良く分けてもらえたのは、「抗菌・抗ウイルス・抗臭加工」が織り込まれた生地です。

通常は、抗菌剤などは、繊維の表面に施されているので、洗濯を繰り返すと、30〜50回で、その加工がなくなってしまうと言われています。

でも、この生地は、繊維の中に織り込まれいるので、100回洗っても抗菌効果が続く生地なんです!

だから、病院の白衣などにも使用されています。

そして、食品添加物が原料になっているので、薬剤を使用せずに作られています。
いわば「脱!薬剤の生地」。
だから、口元に当てても安全性が高いんです。

マスク作りを止めようかな。。。と思ってた矢先に生地が手に入るなんて!
しかも、日本製!

コレは、作るしかないでしょう!!

てなわけで、ゴールデンウィークは、マスク作りで終わりました。

stay home ならず、stay shop です。
ひたすらミシンを踏み続けました。

IMG-41192

100回洗っても抗菌効果が続くマスク
白、ピンク、水色の3色です。
価格は、1枚 1500円 (税抜)です。

「高い!」って、思われる方もいるようですが、1回あたり15円ですよ。

コレって、今販売されてる不織布の使い捨てマスクの原価よりかなり安いですから!!
マスク100枚手に入れようとしたら、1500円では、買えないでしょ??

洗って使えるなんて、なんてエコで経済的♡
1枚持っておくと、安心感が違いますよね?!


IMG-4110

今回は、モリモリ作ったので、今なら手に入りますが、完売したら、そこで販売終了です。


IMG-4111

マスクのゴムは、耳が痛くならない柔らかゴムを使用してます。



IMG-4112

縫製後は、洗って、除菌クリーニングしてます。
あ、1回洗ったから99回ですね。。。


FullSizeRender

live in fashion♡


ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE@はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: