福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINE@でも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加



今回は、当店のワイシャツクリーニングのお話。
高宮でお店を構えると同時に、クリーニングの受付を始めて、気づいた事があります。

今まで他のお店を利用していたお客様が、初めて当店にワイシャツを出してくださいました。



IMG_2284


お洋服をお預かりして、クリーニング工場に出す前に、色んなところをチェックします。

.椒織鵐船Д奪。ボタンが全てついてるか?
破れチェック。破れたり生地が薄くなってるところはないか?
シミチェック。シミがついているところはないか?
ぅ櫂吋奪肇船Д奪。ポケットの中に何も入ってないか?
などなど。色んなチェックをします。


そして気づいたこと。
初めて出されるお客様のワイシャツに見られる現象。
しかも、ほとんどのお客様に起きてる。


IMG_2286

何も入ってないポケット。
見ただけで、すぐわかります。

きっと、安いクリーニング店や、大量に受付しているクリーニング店では、このまま工場で洗われているんだと思います。
だって、何も入ってないから!

でも私、このポケットを見て、気になってしまう事があるんです。。。


IMG_2287


ポケットの底に、ホコリが溜まってる。。。
多分、この量は、1回ってわけではないと思う。
しっかりプレス(アイロン)されて、底にへばりついてます。

ポケットに何も入ってなくても、ホコリが溜まってくると、縁が黒く見えてきます。

なので、ホコリを取り除くことが大切。

当店では、ポケットひっくり返して、溜まったホコリも取り除いてます。



IMG_2288


歯ブラシや、ホコリとりブラシや、いろんな物を使ったけど、スポンジが1番使いやすい(笑)

ご家庭でワイシャツ洗われてる方にもおすすめですよ🎶


IMG_2291


しっかりホコリを取り除くこと、縁の黒いのがなくなりました。

因みに、前たて、袖のタック、ボタンダウンシャツの裏側についてるフェルト生地なども、埃が溜まりやすいので、チェックして、しっかり取り除いてます。

こういう細かいところまで、当店では取り除いてから、クリーニング工場にお願いしてます。

ちなみに、いつもワイシャツを出してくださるお客様は、ホコリが溜まってません!!

ワイシャツは、毎日着る物だから、価格重視てお店を選ぶ方も多いですが、しっかりチェックしてケアしてくれるお店を選ぶ事で、お洋服も長持ちします!


IMG_20200213_124334


ワイシャツクリーニング(会員価格) 200円〜

今月は、ワイシャツ回数券の販売月です。
この時期なら、1枚181円でクリーニング出来るお得な回数券が手にはいりますよ。
今月だけ!!


live in fashion♡


ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE@はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: