福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINE@でも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加


今回は、オーダ作成のご依頼です。
お家に眠っている着物の帯をバックにリメイクして欲しいとご依頼を受けました。
じつは、着物リメイクのご依頼は、よくあるんですよ。


IMG_3308

袋帯の幅は、およそ31cmなので、そのままの幅ではサイズが小さいとのことで、柄を考えながら、幅を広げていき、袋の形にします。

IMG_3311


今回は、持ち手も帯から作成しました。
持ち手は、帯を4重ぐらいに折ってるので、かなり頑丈なつくりです。
工業用ミシンだけど、なかなか針がすんなり通りにくいです。

バランスを見ながら、持ち手を縫い付けて、裏地もつけて・・・

IMG_3321


表はこんな感じです。
裏は、無地でシンプルな仕上げになりました。

IMG_3322


これだけ大きいと、雑誌を入れたり、ノートパソコンも入るぐらいの大きさなので、お仕事用にピッタリです。

もちろん内側には、マグネットホックをつけて、カチッと閉まるようにしました。

IMG_3323


着物帯はシルクで出来ているので、スレには弱いですが、他のバックとは違う雰囲気が出ますね。
余った部分で、同じ柄のポーチも作りました。

IMG_3360


セットで持つといい感じですね。

着物帯からのバック作成オーダー 13000円〜

live in fashion♡


ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE@はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: