福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINE@でも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加


今回はダウンジャケットのリメイクのご相談です。
ずっとお気に入りで着ていたダウンジャケットの襟部分が変色してきたので、なんとかなりませんか?とご相談いただきました。


IMG_3193

ダウンジャケットの襟の変色は、よくご相談を受けます。
毎年、クリーニングに出してるけど落ちきらない長年の汗汚れが蓄積して、変色を起こしてしまいます。

このダウンジャケットのツルツルした生地は、染色する事も出来るんですが、長く愛用する事を考えると、私的には、あまりおすすめしてません。 

特に襟は、着用する上で、直接肌に触れる事が多いのと、また黄ばみの原因が起きやすいのと、素材的に色の定着が悪いんです。
なので、拝見してデメリットをお話し、ご了承いただいててからじゃないと、ダウンジャケットの部分染色はお受けしておりません。
だって、「せっかく直したのに、また同じようになった」て悲しいじゃないですか。。。

今回は、シミの状態、変色の状態、お客様のご希望をお伺いして、リメイク修理しました。

IMG_3258

ボアを襟につける方法です。
「こんな感じで、お任せします!」だったので、当店で生地を探しました。

どちらのボアにするか迷ってると、、、
丁度、ご来店いただいたクリーニング店さんにもご意見を聞いて、右に決定!
迷ってる時に、仕事仲間の来店は本当にありがたいですね♡


IMG_3267

襟になじみやすいように、同じ位置にダーツを入れて、しっかり縫いつけました。

お客様もとても喜んでいただけて良かったです!

live in fashion♡

襟のデザイン変更 5000円〜

しみ抜き、染色、リメイクと色んな方法での修復方法をご提案しております。
「直るかどうかわからないけど、なんとかしたい」って、お気持ちにしっかりお応えします♡

ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE@はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: