福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINE@でも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加

今回は、長年着ていたセーターのしみ抜きのご依頼です。
「毎年クリーニングには、出してるんだけど、、、だいぶ汚れてきたけん、落ちるところまで落として欲しい」とご相談いただきました。


IMG_2558

「何かがついた!」っと言うより、着用によるスレ汚れ、汗汚れ、食べ物のしみがあっちこっちについてます。


IMG_2559

やはり、白い服の袖口は、スレる事もあり、黒ずみと汗汚れが蓄積されてますね。

ここまでくると、普通に洗うだけでは落ちません。
もちろん、◯◯ウエットでも、無理!

今回は、洗うだけでは残りそうなシミを部分的に落としたあとに、オリジナルブレンドした、洗剤と漂白剤を使用して、洗浄しました。

シミ抜きの良いところは、ついたシミによって、部分的に人の目でちゃんと確認しながら、確実に落とすことが出来ること!

なので、仕上がった時に「あれ?薄くもなってない?」なんて事はまずありえません。


IMG_2612

洗いあがりはこんな感じになりました。

セーターは、ウール素材であることが多いので、あまり強い薬品や洗剤を使うと、繊維がバサバザになって傷んでしまいます。

もちろん、加工剤(柔軟剤)である程度戻すことは出来ますが、できれば傷ませない方が良いと思ってます。

なので、今回はここまでがギリギリラインかな。。。

シミがついたら、早め、早めにご依頼くださいね。
そのままにしてて、薄くなることはありません!!

当店は、素材にあったクリーニング方法をご案内させていただいてますので、ついて3日以内なら、クリーニングで落ちることも多いですよ。

live in fashion♡

セーターの全体しみ抜き 4000円〜


ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE@はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: