福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINEでも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加

最近ご依頼が増えているジーンズリペアのご紹介です。
長年愛用していると、ひざ、太ももあたりの生地が薄くなって、破れてくることありませんか?

愛着のあるジーンズって、誰もが1本は持ってますよね。
今回のコロナウィルス感染症の影響で、ステイホームを余儀なくされた方も多くいたようで、断捨離中に見つけた、お洋服のリペア、メンテナンスをご依頼されるお客様が増えています。


IMG_3569

今回お預かりしたジーンズ、とてもいい色になってますね♪
ジーンズは、はき続けることで、色落ちを楽しみながら育てる衣類です。

ダメージ加工なども施されていたので、シワの入りやすい部分は、元々のダメージに加わったスレで、とうとう破れてしまったそうです。

IMG_3572

膝のあたりは、緯糸も切れてしまってますね。
このままジーンズをはくと、膝が見えてしまいます。

IMG_3571IMG_3571

反対側の足も同じような破れが!
そして、ヒゲにそって、生地もだいぶ弱くなっているようです。

太ももあたりにも、一つ穴あきがありますね。
ダメージ加工と、破れは、デザイン上違うので、やっぱり気になりますよね。

今回は、太ももから膝にかけて、大きくリペアを行いました。

IMG_3575

仕上りはこんな感じ、穴がふさがりました!!!

IMG_3574

膝に大きな穴があいていたのが無くなりました。
今回は、緯糸も切れていたので、緯糸もなるべく復元しています。

IMG_3573

反対側も同じようにリペアしました。
こちらは、かなり広範ににリペアしてます。

IMG_4263

見比べるとこんな感じです♪
明らかに違いますね!

当店では、ジーンズリペア用の糸を約100色ほど揃えております。
色落ちしたジーンズもなるべく違和感なく仕上げる事ができますよ。

ジーンズの穴あき修理をする時に、どこまでリペアするのかが大切です。
穴だけ小さくリペアするのか。
予防も兼ねて、広範囲にリペアをするのか。

もちろんおすすめは、予防も兼ねて、早め早めの広範囲リペアです。
小さくリペアすると、リペアした横からすぐに破れる事があるので、生地が薄くなっている部分は、大きくリペアする事がおすすめです。

太陽や電気に向かって、ジーンズを透かしてみて下さい。
光りが漏れる部分は、リペアするべき範囲ですよ。
迷われたら、店頭でご相談下さい。ジーンズソムリエがお答えします♪

live in fashion♡

ジーンズの穴あきリペア 2000円〜

◆◇◆ジーンズリペアだけをお願いするお客様へ お願い◆◇◆

必ず、洗ってからお持ち下さい!!
汚れが蓄積されたままリペアをすると、生地がヨレて仕上りがあまり良くありません。
まずは、しっかり汚れを落とすことが大切です。

もし、洗うのが怖い場合は、当店でクリーニングを行いますので、必ずお申し出ください。
せっかく直すんだから、綺麗にしたいでしょ?!

【注意】しみ抜き・染色をご希望のお客様は、施術工程で、必ずクリーニングを行いますので、そのままお持ち下さい。

ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: