福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINEでも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加

白地のカバーオールジャケットについたコーヒーの染み抜きご相談です。

ここ数年、カバーオールジャケット流行ってますね。
デニムジャケットに比べて、着丈が少し長いのと、ゆったり着れるので、オーバーサイズのTシャツをインナーに着ても、もたつく事がなく着こなせるのも人気理由の一つかな?


IMG_3717

白い服にシミが付くと、本当に気になりますね。

IMG_3718

輪郭がはっきりと出ていたので、しっかり時間をかけて、いつもの手順で落としていきます。
「白い服 = 漂白剤」 というわけではないんです。

漂白剤を使うまでに、しっかり油溶性、水溶性、タンパク質除去を丁寧に行って、それでも落ちなければ漂白剤を使用して落とします。
もちろん、漂白剤は、色柄物にも使える漂白剤で十分効果を発揮します。

「白地にシミがついたので、塩素を使ったんだけど落ちなくて。。。」とご相談される方がいらっしゃいますが、塩素系漂白剤はまず使用しません。

白地にしか使えない塩素系漂白剤を使うと、黄色く変色することがあります。
また、塩素系漂白剤で変色した場合は、なかなかスッキリとした元の白色に戻らない事があります。

なので、お家でしみ抜きする時には、塩素系漂白剤は使用しないでくださいね!


IMG_3811

変色する事もなく、綺麗に落とす事が出来ました。


live in fashion♡

小さなしみ 3cm×3cm 1か所 500円〜

ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 080-4319-0284

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: